2006.1.10設置
カウンター無料カウンター

2222年02月02日

見て下さいね

img14ac91f78vucu7.gif

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
殺処分の現実犬(泣)
一度覗いてくださいね、悲しすぎる現実が。。。。

     
感動です
hiroさんのブログで知った、感動するお話ですもうやだ〜(悲しい顔)
奇跡の母子犬
是非、ご覧下さい映画

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(47) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

移転

何故かテンプレートが壊れてしまって、修復できませんふらふら

今日も1日頑張りました手(グー)
殆ど、修復できたのだけど・・・・・何故かタイトルが。。。。。。
修復と同時進行で新しいブログを作っていました手(チョキ)

なので、新しく
四葉四葉四葉四葉四葉">『コギッチ・パピッチ・マイホーム2』四葉四葉四葉四葉四葉a>を移転することにしましたGood


揺れるハートこれからも、宜しくお願い致します揺れるハート

4月までの日記はこちらで更新します、お暇な時に読んでねるんるん


2009年05月03日

空がまた・・・・

今朝はT公園へ犬(足)
お父さんがソフトの試合なので、阪大の散歩は無しなの

チャ子チン2009年05月03日_CIMG7210.JPG2日間のご無沙汰なのでクンクンに忙しい
空はこの頃慣れてきて2009年05月03日_CIMG7211.JPGウロウロチョロチョロ犬(足)
ミニーは2009年05月03日_CIMG7212.JPGボール遊びの催促です

ミニーがボール遊びを始めると2009年05月03日_CIMG7215.JPG何故か、傍に来て2009年05月03日_CIMG7213.JPG座って見ているの目
ミニーのボール遊びの時は見なければならないと思っているのかな顔(イヒヒ)

チャ子チンはクンクンしていて遠くに
気づいたら誰もいなくて2009年05月03日_CIMG7216.JPGダッシュで戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)
一人は怖いね顔(イヒヒ)
帰りは2009年05月03日_CIMG7221.JPGミニーは抱っこです
帰りは抱っこと決めているような気がするわふらふら

家に帰りバケツにお湯を入れて戻ってくると、空が居ないがく〜(落胆した顔)
昨日も居なくなり、お父さんと必死で探しました
何と空は、家の横へ入り込んでいたらしいです
なので今日もかと思って『そら〜』と呼ぶと、ヒョコヒョコと出てきましたふらふら
駄目だ、塞がないと。。。。。。

フェンスがあったので2009年05月03日_CIMG7256.JPG空の進路を断ちましたClap
これで大丈夫でしょうGood

本当に空は・・・・・・思いもつかない事をしてくれますわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

空が。。。。

今朝も阪大へ犬(足)
今日は2009年05月02日_CIMG7188.JPG反対から犬(足)
チャ子チンの気分で道は決まるのです2009年05月02日_CIMG7189.JPGミニー&空も楽しそうるんるん
飄々と歩く空2009年05月02日_CIMG7193.JPG何だか動きがミニーとは違うんだよね顔(イヒヒ)

おやつタイムはミニーの動きを2009年05月02日_CIMG7195.JPG見ています目
ミニーを見ながら、どうすれば良いのかを覚えているのかな?

家に帰りバケツにお湯を入れに行っている間に、空が居なくなったがく〜(落胆した顔)
戸は閉まっている
名前を呼んでも来ない。。。。。
家の中にも居ない・・・・・何処へ行ったのか?
お父さんと手分けして、私は近所を探しました
何と、空は家の横へ入っていたようですがく〜(落胆した顔)
も〜、心配したよ

何にでも興味を示す空、気をつけないとね

今日のおやつはお芋です2009年05月02日_CIMG7199.JPG食べる物はわかるんだよねわーい(嬉しい顔)
チャ子チン2009年05月02日_CIMG7200.JPGパクッ
ミニーちゃん2009年05月02日_CIMG7201.JPGパクッ
空〜2009年05月02日_CIMG7202.JPG一応考えてますわーい(嬉しい顔)
でも、口に咥えてベッドへダッシュ(走り出すさま)
ベッドの中が一番安心できるらしいのね

散歩の時も2009年05月02日_CIMG7205.JPG自信たっぷりになりました犬(笑)
仲間意識が芽生えてきたかな?
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

H緑地公園へ

今朝は2009年04月23日_CIMG6940.JPGラブちゃん2009年04月23日_CIMG6942.JPG葵ちゃん2009年04月23日_CIMG6943.JPGリーちゃん2009年04月23日_CIMG6944.JPGコーギーのMIXちゃんと逢いました
何故か一度に逢うんだよねわーい(嬉しい顔)

今日は琴音ちゃんとH緑地公園へ行きます車(セダン)
琴音ちゃん家へお迎えに行き、スーパーでお昼ご飯を調達して公園へ
今日はカート持参でしたよ
空が歩けなくなったら乗せようと思ってねGood

駐車場でカートを降ろして
荷物を乗せて、う〜んミニー&空も乗っけちゃいました顔(イヒヒ)

円形花壇の傍のテーブル&ベンチで昼食レストラン
ワン子達は上から何か落ちてこないかと、待ちうけておりました
残念だね〜
でもおやつをあげましたよホネ

食べ終わったので、お花の見学&お散歩へ犬(足)
記念撮影しようとワン子達を集めても2009年04月23日_CIMG6946.JPGてんでバラバラもうやだ〜(悲しい顔)

チャ子チンだけが2009年04月23日_CIMG6948.JPGお座り&待て!・・・賢いねるんるん
気分を変えて赤いお花の前で2009年04月23日_CIMG6952.JPGミニーが先回りダッシュ(走り出すさま)
グラマーさんの手助けで2009年04月23日_CIMG6957.JPG何とか記念撮影、無事終了カメラ
4ワン子達のカメラ目線は無理ですね、カメラ目線の前にお座り&待てを完璧にですよね顔(汗)

次はポピーの所へ犬(足)
琴音ちゃんママさんが離れたので2009年04月23日_CIMG6967.JPG不安そうです犬(泣)
横にはチャ子チンだもんね
琴ちゃんはママさん目線2009年04月23日_CIMG6971.JPGまぁ〜良いかわーい(嬉しい顔)

記念撮影の後は園内を散歩犬(足)
ワン子達全員、良く歩きましたよ
空も体力付いてきたのかも、休憩も無しにテクテク犬(足)
でも水筒からお水が飲めないのよね。。。。。
もっと暑くなれば飲むかな?

少し肌寒い気温だったので、ワン子達には丁度良かったようでした
沢山散歩したので、帰ってからの散歩は要らないね

琴音ちゃんを送っていき、帰りにプリティさんへ車(セダン)
空の服を買いにねブティック
今日一日で汚してしまいましたふらふら

プリティさんからの帰りは2009年04月23日_CIMG6974.JPG2009年04月23日_CIMG6975.JPG3ワン子達は助手席へ
後ろは嫌だって犬(泣)
空は椅子に乗れなくて、顎だけ乗っけていましたよわーい(嬉しい顔)

今日は、楽しかったねるんるん
疲れたでしょう
ご飯の後は爆睡でした眠い(睡眠)
琴音ちゃん、又一緒に行こうねるんるん
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

親戚さんと

今日は「ロビンとルークのスローライフ」のKyon2さんとロビン君・ルーク君に会いに行きます
昼頃なので朝の散歩はT公園へ2009年04月16日_CIMG4035.JPG犬(足)
ダッシュ2009年04月16日_CIMG4036.JPGチャ子チン&ミニー、空は2009年04月16日_CIMG4037.JPG走れないのかな、早足でスキップしているような感じでした顔(イヒヒ)

お家に帰りお昼まではのんびりとね
そして2009年04月16日_CIMG4044.JPGお出かけです犬(足)
いつもと違う道から2009年04月16日_CIMG4046.JPG阪大へ向かいました犬(足)
何度も空の休憩を入れてね2009年04月16日_CIMG4047.JPG曇りの予報だったのに晴れ暑かった
休憩中は『またなの〜』って感じで待っていたチャ子チン&ミニー
さぁ後少しだよ2009年04月16日_CIMG4049.JPG頑張ろうね手(グー)

少し早く着いたので、日蔭で一休み
休憩中に女子大生達のナデナデしてもらっていた3ワン子ズ、デレデレして超笑顔でしたムード

初めてお会いするので少々緊張していましたが、2頭のパピヨン連れのお方を発見
傍へ行きご挨拶
ミニーと親戚のロビン君とルーク君2009年04月16日_CIMG4054.JPGちくわちゃんと兄妹なのです
ミニーにとっては伯父さんと叔父さん(ミニーと同い年だけど、1月生まれのミニーが年上でした)なのです

集合写真も2009年04月16日_CIMG4053.JPGおやつを見せながらネわーい(嬉しい顔)
空の『ウゥ〜』もお別れする頃には無くなっていました
また、お逢いしましょうねHello

お別れして池の周りをまわって2009年04月16日_CIMG4059.JPG帰宅でした犬(足)
帰りも2009年04月16日_CIMG4062.JPG休憩をしながらでした
階段を上ったり下りたり、空は良く歩いていました

タンポポが綺麗だったので2009年04月16日_CIMG4069.JPG記念撮影カメラ
空の休憩も兼ねてね

最短距離の歩道橋へ2009年04月16日_CIMG4070.JPG2009年04月16日_CIMG4071.JPG空&チャ子チンは歩いているのに2009年04月16日_CIMG4072.JPGミニーは抱っこ
ミニーは休憩しても歩きません、抱っこと決めたら抱っこなのですふらふら
頑固者ミニーです

お家に帰って2009年04月16日_CIMG4073.JPG水をガブガブ飲む空です
水筒でお水を飲めないの。。。。。
水筒に慣れていないのです、喉が凄く乾いていたのに・・・これからの散歩は大変かも

Kyon2さんに2009年04月16日_CIMG4074.JPGお土産を頂きましたプレゼント
ありがとうございます
写真を撮ろうと並べると、チェック魔のミニーがダッシュ(走り出すさま)

そしてジューン君ママさんからも2009年04月16日_CIMG4077.JPGお土産を頂きました
チェック魔ミニーも出現です
何処にいてても来るんだから〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

チャ子チンの

今日はチャ子チンの誕生日ですバースデー
10歳になりました
2009年04月14日_CIMG4008.JPG
10歳か〜高齢ですねもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりの雨でした
小降りなので2009年04月14日_CIMG3979.JPG空もレインコートを着てお散歩です犬(足)
ミニーは2009年04月14日_CIMG3980.JPGバッグ犬、雨だと玄関を出る前から判っているようでバッグへ入ると頑張りますふらふら

公園で降ろすと2009年04月14日_CIMG3983.JPG歩くのにね犬(足)
空も2009年04月14日_CIMG3984.JPG我が家での順位が分かってきたのかも
リードを離していても2009年04月14日_CIMG3985.JPG空と呼ぶと戻ってくるようになりましたGood

ちくわママさんワンちゃん用のミルクを買いたいからと、一緒にお買い物へ車(セダン)
買い物から帰ってくると、大喜びのワン子達テンションアップで2009年04月14日_CIMG3991.JPG空はベッドの中で暴れていましたグッド(上向き矢印)
チャ子チン、不思議なのか真近で観察中目
ミニーは2009年04月14日_CIMG3992.JPG屈伸運動わーい(嬉しい顔)
空のベッド内での2009年04月14日_CIMG3993.JPG暴れは続く。。。。。ふらふら
ベッドが壊れそうだわ

チャ子チンの誕生日なので2009年04月14日_CIMG3995.JPGケーキMIXを買ってきました
ミルクさんには2009年04月14日_CIMG3996.JPGお花とおやつだよかわいい

散歩へ行く前にケーキ作り2009年04月14日_CIMG4005.JPG今年のケーキですバースデー
ちくわちゃんにもお裾わけでした、なのでミルクさんには無しだった・・・・ごめんね、ミルクさん

午後の散歩時は強い降りでした雨
空小雨は大丈夫だったけど、強い降りの雨は歩くの拒否なので2009年04月14日_CIMG3997.JPG外で待っていてもらいました
遊んでいなさいネHello

散歩から帰って2009年04月14日_CIMG3998.JPGチャ子チンビチョビチョ
ミニーはバッグ犬2009年04月14日_CIMG3999.JPG眠そうでした

空はお留守番中に2009年04月14日_CIMG4000.JPG花に悪戯を2009年04月14日_CIMG4001.JPG千切って遊んでいたのね。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
お花は駄目だよ2009年04月14日_CIMG4003.JPG言っても分からないか。。。。。

夕ご飯の後に記念撮影を2009年04月14日_CIMG4007.JPG空がケーキを食べようとして、お座りしていられないの。。。。。。
手で押さえて『お座り』『待てだよ』ちっ(怒った顔)
何度も撮り直して、やっと上記念撮影成功でしたカメラ
写真を撮るだけで、疲れたよ

切り分けて2009年04月14日_CIMG4011.JPGチャ子チン早いね〜、空は2009年04月14日_CIMG4010.JPG初めてのケーキのお味は、ウマウマでした犬(笑)
ミニーちゃん2009年04月14日_CIMG4012.JPGはい、食べるお手伝いが必要なのね
お嬢様だね。。。。。ふらふら
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

馴染んで

T公園と阪大方面の分かれ道2009年04月13日_CIMG3956.JPGチャ子チンが阪大方面へ行きかけると、『嫌だ〜』と抵抗するミニー
でもミニーの抵抗も空しく2009年04月13日_CIMG3957.JPG阪大方面へ犬(足)
2:1では負けるわね
チャ子チン2009年04月13日_CIMG3958.JPG最初はT公園だったはずなのにネ
空は2009年04月13日_CIMG3960.JPG何処でも同じですか?
散歩が楽しくてルンルンるんるん
ミニーも阪大へ入ると2009年04月13日_CIMG3962.JPGご機嫌なんだよねるんるん

空も段々とチャ子チン2009年04月13日_CIMG3965.JPGミニーにもくっ付いたりするようになりました

帰ってからの3ショット2009年04月13日_CIMG3968.JPG家族だな〜って思えるでしょうるんるん

今日は母ちゃん阪大病院の検査日なので、昼前に病院へ病院
検査だけなので帰りは早かったと思うのだけどネ
玄関を開けると3ワン子ズが揃ってお出迎えでした〜わーい(嬉しい顔)
空も小さな声でキュンって甘えた声をるんるん
可愛くなってきたよ

午後の散歩時も2009年04月13日_CIMG3969.JPGお店だけって感じはなくなっていました、店は気にるけど別の所もかな顔(イヒヒ)

帰りに野菜の苗を買いました2009年04月13日_CIMG3971.JPG袋から出しているとミニーのチェックが目
チェック魔ミニーですからね

ヨーグルトも2009年04月13日_CIMG3977.JPG食べれるようになりました犬(笑)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

初めまして空です

散歩の途中で歩き疲れると2009年04月12日_CIMG3941.JPG休憩する空、汚れるわよねふらふら
空の休憩中は2009年04月12日_CIMG3942.JPG『またなの』と待っているチャ子チン&ミニー
行くわよ『出発』2009年04月12日_CIMG3943.JPG何となく寄り添って歩いているよるんるん

ベランダには2009年04月12日_CIMG3944.JPG鯉のぼりが魚
鯉のぼりのように仲良く一緒にが良いねわーい(嬉しい顔)

公園では2009年04月12日_CIMG3945.JPG初めてのパピ君、空に近寄り『ウゥ〜』って言われていました

久しぶりにラブちゃんにも逢えました2009年04月12日_CIMG3946.JPG空は自分から近づき、そーっとクンクン顔(イヒヒ)
大きいワンちゃんは怖いのかな?
あら、コーギーのサラちゃんも2009年04月12日_CIMG3947.JPGラブちゃんとは知り合いだったのね

パピ君1歳だから2009年04月12日_CIMG3948.JPGワンちゃん全員に興味津々で近づいていましたよ
でも殆ど相手にされずに空の元へ『ウゥ〜』でも反応があるから良かったのかな顔(イヒヒ)
空もパピ君のように社交性を持たなくてはね・・・

今日は夏日、母ちゃんのお昼ご飯はソーメンでした
恒例のワン子釣り2009年04月12日_CIMG3949.JPG2009年04月12日_CIMG3950.JPG今年も良く釣れますね〜
チャ子チン&ミニーがソーメンに夢中になっている時2009年04月12日_CIMG3952.JPG空は爆睡でした眠い(睡眠)
散歩でお疲れのようです
体力無いですね。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

初シャンプー

今朝の散歩は阪大へ犬(足)
阪大へ着いた時に、空の靴下が片方無いのに気づいたがく〜(落胆した顔)
何処かで脱げたのね、帰りに探しながら帰らなくては・・・・・
阪大内を散歩2009年04月11日_CIMG3911.JPG今度はお父さんが『空、靴下が無いぞ』って
あらら2009年04月11日_CIMG3912.JPG両方とも脱げてしまったんだ
でも、足は大丈夫そうだねるんるん
グルリと回って2009年04月11日_CIMG3913.JPG空の靴下を探しながらの散歩でした犬(足)
おやつタイムは2009年04月11日_CIMG3916.JPG省略できないよね〜わーい(嬉しい顔)
空は初めての場所なので2009年04月11日_CIMG3917.JPG興味津々でウロウロ犬(足)

靴下の捜索をしながらの帰り道、阪大内と国沿いで片方ずつ見つかりましたGood
良かった〜

3ワン子達一緒に31日にシャンプー&カットだったのに、空は汚れています
座る時にお尻を付けてベチャ〜と座るので、お尻付近が汚れるのですふらふら
なので、空だけシャンプーでした
お風呂場へ2009年04月11日_CIMG3919.JPG少々不安そう犬(泣)
シャワーをかけてシャンプー開始、大人しくしていましたよ
終わった直後の空2009年04月11日_CIMG3921.JPG頑張ったね
ドライヤーは膝の上で2009年04月11日_CIMG3922.JPG気持ち良いね、綺麗になったよるんるん
白くてフワフワ2009年04月11日_CIMG3923.JPG気持ち良かったねるんるん

今日のおやつは豚の鼻2009年04月11日_CIMG3927.JPG美味しい香りがするのかな
大きいから切ってあげるね
空も何とか完食でしたホネ

午後の散歩はちくわちゃんの様子をみにプリティさんへ犬(足)
ちくわちゃんとみかんちゃんはプリティさんへお泊まりなの
ママさんがちくわちゃんの様子を心配していて、頼まれました
ご飯を食べていなかったちくちゃん、鶏ササミを貰ってパクパク
そして、店内へ2009年04月11日_CIMG3932.JPG出してもらって一緒に遊びましたよ
ちくちゃん少し元気が出たようでした、頑張れ・・・明日はお迎えだよGood
みかんちゃんは、バリケンの中でキャンキャンと出せ〜って叫んでいましたどんっ(衝撃)
でも平和な時が壊れるので、駄目なのよ
ご飯もパクパク食べて、散歩でも走りまわっていたのでしょう
ストレスないわよね

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

散歩には

空も散歩には慣れてきたようです2009年04月10日_CIMG3893.JPG靴下を履いてお散歩でするんるん
チャ子チン&ミニー2009年04月10日_CIMG3894.JPGチャ子チンと空2009年04月10日_CIMG3895.JPGチャ子チンは誰と一緒でも関係ない感じわーい(嬉しい顔)

公園内では試しにリードを外してみました2009年04月10日_CIMG3897.JPG母ちゃんの後ろをチョコチョコと着いてきますよClap
これなら大丈夫だね
チャ子チンも離れると2009年04月10日_CIMG3898.JPGダッシュで戻ってきますダッシュ(走り出すさま)

グランドゴルフのおじさんが2009年04月10日_CIMG3899.JPGチャ子チンは挨拶へ
チャ子チンが離れると2009年04月10日_CIMG3900.JPG空もおじさんの元へ犬(足)
あらら2009年04月10日_CIMG3901.JPGチャ子チンも戻ってきましたよ、おじさんに撫でてもらって嬉しそうるんるん

ミニーはボール遊びに夢中でした

おやつタイムも終わり、帰ろうか2009年04月10日_CIMG3903.JPGミニーの後を空が犬(足)
リードを着けるよ2009年04月10日_CIMG3906.JPG全員集合Good

3時のおやつは少し硬い豚耳でした2009年04月10日_CIMG3907.JPG空は歯が少なくて四苦八苦
硬い物を噛めば歯が綺麗になるかな?
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

覚えたのは

今朝もT公園へ犬(足)
2ワン子達は2009年04月09日_CIMG3874.JPGダッシュダッシュ(走り出すさま)
空は2009年04月09日_CIMG3875.JPG少し入っているような気がします顔(イヒヒ)

リードを外したら、何処かへ行ってしまうかな?
未だ早いね

ミニーのボール遊び中は2009年04月09日_CIMG3879.JPGお座りして見学でした、ただ単に足が痛かったのかもね
でも、おやつの時は2009年04月09日_CIMG3883.JPGおやつには反応が早いねわーい(嬉しい顔)

家に帰りご飯の後は2009年04月09日_CIMG3884.JPGミニーのベッドでマ〜タリ犬(笑)

母ちゃんはちくわママさんとお買い物へ車(セダン)
ゆっくり寝られたかな?

午後の散歩はちくわちゃん&みかんちゃんと一緒に犬(足)
みかんちゃんと空は2009年04月09日_CIMG3887.JPGお店のドアの所で『入りたい』アピール
駄目だよ、お姉さん達は忙しいのだからね
チャ子チンは2009年04月09日_CIMG3888.JPGいつものように、監視中目
ミニーはみかんちゃんと一緒なので近づきませんよ犬(泣)

帰りは抱っこのミニーでしたふらふら
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

狂犬病予防接種

今日は狂犬病の集団予防接種の日2009年04月08日_CIMG3849.JPG散歩で通るABC公園でね
今朝も通ってきました犬(足)
T公園では空をベンチに2009年04月08日_CIMG3854.JPG止めて、ミニーのボール遊びです2009年04月08日_CIMG3855.JPG空、動く気配なしわーい(嬉しい顔)
ボール遊びが終われば2009年04月08日_CIMG3859.JPGおやつタイム、おやつだけは覚えが早いのよね〜

丁度1か月前3月8日にインタビューを受けた2009年04月08日_CIMG3860.JPG新聞が送られてきました
自動車の業界紙だからね、車のディーラにあるのかな?
ミニーが記事をチェックしていましたわーい(嬉しい顔)

午後1時から予防接種です
ちくわママさんと一緒に出かけました犬(足)
ミルクさんの登録抹消と2009年04月08日_CIMG3862.JPG空の新規登録です
注射をされるとは知らない空、お散歩気分でルンルンるんるん
チャ子チン&ミニーは2009年04月08日_CIMG3863.JPG何かを察知していますね犬(泣)
書類を書いている横では2009年04月08日_CIMG3864.JPG大きなワンちゃんが注射が怖くて泣いていましたよ

予防接種も3頭無事に終わりました注射
チャ子チンの娘リリーちゃん2009年04月08日_CIMG3865.JPG今年も逢えましたるんるん
お父さん似のリリーちゃん、大きさもお父さん似でデッカイよ
注射をしてお疲れのちくわちゃん2009年04月08日_CIMG3866.JPGみかんちゃんは元気元気で動き回っていましたわー(長音記号1)
ミニー&空は、みかんちゃんから避難して抱っこでした〜
チャ子チンはみかんちゃんから離れていて、近寄ってくると『ワンッ』って怒っていました犬(怒)

今年も3枚のシールです2009年04月08日_CIMG3868.JPGでもミルクさんのは無いんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
空の分・・・・空には悪いけど、ミルクのだと良いな〜って思ってしまう。。。。。。

注射から戻り2009年04月08日_CIMG3869.JPGお疲れのワン子達2009年04月08日_CIMG3870.JPG空は初めての経験でグッタリでした
今月末にはワクチン接種があるよ、それにフィラリアの検査もね注射
暫くはカルチャーショックが続くねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

お花見へ

今朝も靴下を履いて2009年04月07日_CIMG3809.JPGお散歩でした犬(足)
桜の花をスズメが千切って落とすのです、やっと咲いた桜なのにねふらふら
T公園では2009年04月07日_CIMG3816.JPGベルちゃんと逢いました
空はベルちゃんとの対面は初めて『ウゥ〜』と唸っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
初めてのワンちゃんだと唸るのは、恐怖からなのかな
何度か逢って、何もしないと分かると唸るのを止めます
でも、唸られれば気分が悪いよね。。。。。

帰りも2009年04月07日_CIMG3817.JPG空はテクテク歩いているのにね〜
ミニーは抱っこです
散歩の帰りは抱っこと決めているような。。。。。

今日は快晴晴れ
桜も満開だし、お花見に行きましょう手(チョキ)
ワン子達のご飯・おやつ・お水etcを持って緑地公園へ車(セダン)
平日だから空いているかなと思っていたら、意外と沢山の人たちでビックリでしたがく〜(落胆した顔)

スーパーで買ってきたお弁当を広げて、お昼ご飯です
チャ子チン2009年04月07日_CIMG3818.JPG何が怖いのかブルブルガタガタ震えてました
お父さんに抱っこされて少し落ち着いたかな
空も2009年04月07日_CIMG3820.JPG回りの話し声などで落ちつかない様子
でもご飯は完食エサ
チャ子チンとミニーのご飯を狙って2009年04月07日_CIMG3823.JPG叱られた空犬(泣)
チャ子チン2009年04月07日_CIMG3824.JPG落ち着いてきたけど、まだ怖い様子なの犬(泣)
チャ子チンキョロキョロして2009年04月07日_CIMG3826.JPGお弁当を踏みそうだったわ
空は食べようとするしね・・・・早々にお弁当を片付けてお散歩へ
ポピーの花壇で記念撮影2009年04月07日_CIMG3828.JPG空はお座り待てができないし、チャ子チンは子供が怖くて座っていられないって逃げ出すし。。。。。
結局、記念撮影は駄目でした
お花だけ2009年04月07日_CIMG3830.JPGカメラ
人混みを避けるように2009年04月07日_CIMG3831.JPGチャ子チンは早足で犬(足)犬(足)
空も付いて歩いていたけど2009年04月07日_CIMG3832.JPGとうとう2009年04月07日_CIMG3834.JPG座り込みですふらふら
体力が無いのね。。。。。
ミニーは2009年04月07日_CIMG3835.JPG元気元気Good
少々蟹又歩きだけどね2009年04月07日_CIMG3837.JPG顔(イヒヒ)

暫くは空を抱っこして、お散歩でした
復活2009年04月07日_CIMG3839.JPGミニーと並んで
チャ子チンは2009年04月07日_CIMG3840.JPGお父さんと一緒にスタスタ犬(足)
遅れていますよ〜2009年04月07日_CIMG3842.JPGお二人さん

車に戻って2009年04月07日_CIMG3844.JPG2009年04月07日_CIMG3843.JPGホッの3ワン子達
チャ子チン&空、車が動きですと爆睡眠い(睡眠)

夕食の買い物をして帰ってきましたよ車(セダン)
午後の散歩をパスするには早い帰宅だったので、お散歩まで休憩でした

空も散歩へ行く〜と駆けだして嬉しそうだったけど、歩きだすと歩けないと座り込みふらふら
抱っこしては辛いので、お家で留守番をしていてもらいましたわーい(嬉しい顔)
午後の散歩は2009年04月07日_CIMG3846.JPGチャ子チン&ミニーだけ犬(足)犬(足)
2ワン子のお散歩は楽チンだねるんるん

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

靴下で

空、散歩へ行く前に靴下を履きました
足は痛くないのか2009年04月06日_CIMG3789.JPG公園の縁石へヒョイと飛び乗りルンルンでしたるんるん
少々、お調子者かもネ顔(イヒヒ)
T公園まで歩きました犬(足)
空の歩みに合わせてなので時間がかかりましわ
公園に着いたら2009年04月06日_CIMG3791.JPGダッシュですダッシュ(走り出すさま)
そしてミニーは2009年04月06日_CIMG3792.JPGボール遊び犬(笑)
空、ミニーのボールが気になるようで2009年04月06日_CIMG3793.JPG確かめに目
ボールだとわかると興味は無し
チャ子チンも2009年04月06日_CIMG3794.JPG今朝はウロウロしないね

帰りも2009年04月06日_CIMG3795.JPGテクテクの空でした犬(足)
ミニーは抱っこだったよふらふら

午後の散歩はちくわちゃん&みかんちゃんと一緒でした犬(足)
空とみかんちゃん2009年04月06日_CIMG3799.JPGお店に入りたくて店内を凝視目
お姉さんが『お入り』と入れてくれるかと待っているの、お馬鹿ですね〜
チャ子チン・ちくわちゃん・ミニーは2009年04月06日_CIMG3800.JPGお馬鹿はほっといてって感じかもね顔(イヒヒ)
ジューン君は2009年04月06日_CIMG3801.JPG少し離れて見ていましたわ
変な集団だと思ったかもネ

北海道で買ってきた「じゃがぽっくる」食べようと出すと2009年04月06日_CIMG3807.JPGミニーがクンクン
匂いますか〜?
匂わないと思うのだけど・・・・・
何でも一度はクンクンしないと駄目なようですわわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

靴下を

今朝もバッグinでの散歩の空でした2009年04月05日_CIMG3770.JPGミニーが歩いてくれたので大助かりGood
公園に着くと2009年04月05日_CIMG3771.JPG2009年04月05日_CIMG3773.JPGご自由に犬(足)
空もバッグから出して2009年04月05日プロフィール.jpg一応レインコートを着ていますわーい(嬉しい顔)
帰る時にバッグに入れようとしたら暴れて拒否2009年04月05日_CIMG3774.JPG歩いて帰りました犬(足)
ゆっくりユックリ犬(足)
代わりにミニーが2009年04月05日_CIMG3775.JPGバッグIn
空は頑張って2009年04月05日_CIMG3776.JPGチャ子チンの後ろを歩いていました
でも2009年04月05日_CIMG3777.JPG段差があれば登るし2009年04月05日_CIMG3778.JPG他所のお宅だろうと、脇道など何処でも入ろうとして。。。。。
興味津々なのでしょうね
帰りは倍の時間がかかりましたふらふら

午後は地面も乾いていたので普通に散歩犬(足)
空に靴下を買いました2009年04月05日_CIMG3781.JPG後ろ足だけ履かせて帰ってきました
嫌がりもせずに靴下を履いて歩いていました、痛みも和らぐようでするんるん
チャ子チン2009年04月05日_CIMG3782.JPG空の事、どう思っているのかな?
『ウゥ〜』って言われて・・・・怒って良いよ、躾してね
ミニーは2009年04月05日_CIMG3783.JPG無視です

空の2009年04月05日_CIMG3788.JPGトイレ躾はいつまで続くのでしょうか、紙おむつが手放せませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

OKなのネ

今朝は阪大へ犬(足)
雨が降りそうなので傘持参でした
空は足裏パッドが傷ついているので、バッグに入れてのお散歩なので傘持参は辛かったもうやだ〜(悲しい顔)
国道沿いはミニーも抱っこだしね。。。。。
阪大に着いてからは2009年04月04日_CIMG3759.JPGミニーも歩き2009年04月04日_CIMG3760.JPGチャ子チンの後を追って歩いていました
空は2009年04月04日_CIMG3761.JPG降ろすとバッグから出ようとします、バッグに慣れていないからね
少しの間バッグから出してトイレが終わるとバッグへでしたカバン

チャ子チン2009年04月04日_CIMG3762.JPG母ちゃん階段は辛いよ、空が重いからねふらふら
ミニー2009年04月04日_CIMG3763.JPG頑張って登っていましたあせあせ(飛び散る汗)

最短距離でティータイム場所へ喫茶店
お父さんは空を『返してこいと』言っているので、空の入ったバッグは持ってはくれないのです
無視してるの
でも気になるのでしょうね『歩かないのか』とか聞いていましたよ
そして帰りに傘と交換で2009年04月04日_CIMG3765.JPG空入りのバッグを持ってくれましたがく〜(落胆した顔)
これって、空を認めたって事でしょうかClap
やはり犬好き、空の事が気になっていたようで『悪人面』してるとか言っていましたわわーい(嬉しい顔)

帰って暫くしたら雨が降り出し、午後の散歩も雨雨
高架下公園へ犬(足)
空は初めてなので2009年04月04日_CIMG3766.JPGミニーの後をウロウロ
トイレはしませんでした、初めての場所は緊張するのかもね
チャ子チンだけレインコート着用です2009年04月04日_CIMG3767.JPG歩いての散歩は一人だけだったの
空は重いからスリングでミニーはバッグでした
空の足が治るまで・・・・・辛いわ
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

足裏パッドが。。。

今朝は阪大へ向かったチャ子チン2009年04月03日_CIMG3736.JPG犬(足)
ミニーも2009年04月03日_CIMG3737.JPG楽しそうでするんるん
空も2009年04月03日_CIMG3738.JPG初めての場所で興味津々犬(笑)
チャ子チンの後ろを付いていきます2009年04月03日_CIMG3743.JPG昨夜チャ子チンに一喝されたからねわーい(嬉しい顔)
阪大から2009年04月03日_CIMG3744.JPGプリティさん方面へ犬(足)
プリティさんの店先で2009年04月03日_CIMG3745.JPG待っていても、誰も出てこないよ〜
何か2009年04月03日_CIMG3746.JPG気になる匂いでも?
空は疲れたのかなウロウロしないね

家に帰り空が玄関先にあがると、血が点々とがく〜(落胆した顔)
何なの
足裏が傷ついている様子
余り歩いたことが無い子なので、連日の長い散歩で足裏パッドが傷ついたようです
消毒して、ガーゼを当てて保護
両足と片手にガーゼを当てているのに、何も気にならないかのような空
大物なのか、お馬鹿なのか?

ミニー2009年04月03日_CIMG3750.JPGベッドへ入れなくて犬(泣)
何とか考えないと。。。。。。
空は自由に2009年04月03日_CIMG3752.JPG両方のベッドを行ったり来たりグチャグチャにふらふら
場所だけでも決めさせないと、ミニーが暗くなってしまうわ

午後はちくわちゃん達とプリティさんへ、抱っこして連れて行きました・・・・重かった2009年04月03日_CIMG3753.JPGお店に入り甘えている空ムード
みかんちゃんには飛びかかり噛むのは変わりなしふらふら
なのに、ちくわママさんに2009年04月03日_CIMG3755.JPG甘えようと近づく空
空は人間には甘えて可愛いけど、ワンちゃんとは仲良くできない子なのかも
我が家にはいないタイプだったのね
上手く一緒に生活できるのかな、心配だわ
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

強い空

今朝も2009年04月02日_CIMG3722.JPGきょろきょろウロウロの空です
T公園まで歩きました2009年04月02日_CIMG3724.JPGチャ子チン&ミニーはリードを外してダッシュダッシュ(走り出すさま)
空は外せません、名前を呼んでも戻ってこないですからね顔(汗)
昨日、洗濯機が届いて入れ替え中に空が逃走
捕まえるのに苦労しました
まだ、慣れていないから気をつけないとね

なのでミニーのボール遊び中2009年04月02日_CIMG3725.JPG&チャ子チンの2009年04月02日_CIMG3726.JPGお尻あて中は2009年04月02日_CIMG3727.JPG繋がれていた空です犬(泣)

午後の散歩は2009年04月02日_CIMG3729.JPGプリティさんへ
今日はジューン君とモント君も2009年04月02日_CIMG3730.JPGモント君、久しぶりだねわーい(嬉しい顔)
新入りの空が気になりジューン君&モント君が近付くと、空が『ウゥ〜』と唸り声を・・・・・犬(怒)
そしてモント君に飛びかかっていきましたがく〜(落胆した顔)
エェッ、空って弱虫だと聞いていたのに。。。。。。

家の近くでちくわちゃん&みかんちゃんと逢い2009年04月02日_CIMG3732.JPGみかんちゃんが近付くと『ウゥ〜』と言って飛びかかるのふらふら
又みかんちゃんが近付くと2009年04月02日_CIMG3733.JPG飛びかかり押さえつけて耳を噛みましたどんっ(衝撃)
メッチャ凶暴な空にビックリ
歯が悪いので、みかんちゃんに怪我はなかったけれど。。。。。。
困ります、チャ子チンにも『ウゥ〜』って言うしもうやだ〜(悲しい顔)
チャ子チンは知らん顔して何も言わないから、強気でいるのかも
空、態度を改めないとプリティさんへ返すしかないよ。。。。。
父ちゃんも反対だし、母ちゃん頑張れないよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

初散歩

今朝は空の初散歩です犬(足)
歩いてくれるかな2009年04月01日_CIMG3695.JPGハーネス&リードは初めてなので、大丈夫かな?
散歩開始2009年04月01日_CIMG3697.JPG違和感無く歩く空
初めての道なので、きょろきょろウロウロで2009年04月01日_CIMG3698.JPG2ワン子に遅れることもしばしば目
そしてT公園に2009年04月01日_CIMG3699.JPG無事到着Good
公園内を回っていると2009年04月01日_CIMG3702.JPGすずちゃんが、空はすずちゃんパパへ一直線犬(足)
男の人が好きなようです、犬舎は男の人が世話をしていたのでかもネ
公園の桜2009年04月01日_CIMG3704.JPG満開状態でした桜
帰りもテクテク、良く歩きました

帰ってから空用にベッドを用意したのに2009年04月01日_CIMG3705.JPG移動させたミニーのベッドへ
最初に空のベッドを置いた場所で空が入らなかったので、ミニーのベッドと交換したらミニーのベッドへがく〜(落胆した顔)
場所では無くてミニーのベッドが心地よいのかな?

ミニーの後ろを2009年04月01日_CIMG3706.JPGミニーの行動が気になる様子
ミニーも2009年04月01日_CIMG3708.JPG空が気になるらしいね目

2009年04月01日_CIMG3709.JPGミニーのベッドをひっくり返して、ぐちゃぐちゃにしてから
今度は自分のベッドへ2009年04月01日_CIMG3713.JPG入りました
エェ〜、両方使う気なのがく〜(落胆した顔)

ミニーのベッドが無くなってしまうよ
夜は2009年04月01日_CIMG3714.JPG自分のベッドでした
ミニー、空が両方使うので2009年04月01日_CIMG3715.JPGご飯の場所も定まらず、可哀そうですわ
チャ子チンは2009年04月01日_CIMG3716.JPG関係なしでマイペースですわーい(嬉しい顔)

2009年04月01日_CIMG3719.JPGライトの色が色々と変わるアザラシの玩具を置くと2009年04月01日_CIMG3718.JPG全員そっろって『何々、何なの〜?』と興味津々
野次馬根性、絶大ですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする