2006.1.10設置
カウンター無料カウンター

2008年08月31日

つまんないな〜

今朝は父ちゃんがソフトの試合なのでT公園へ犬(足)
途中のABC公園では2008年08月31日_CIMG6222.JPGミニー『あっちへ行く〜』とグイグイ引っ張るの
小さい体なのに強い力にビックリがく〜(落胆した顔)
母ちゃん負けてしまったよ、ミニーの強情さにネもうやだ〜(悲しい顔)

チャ子チンより2008年08月31日_CIMG6224.JPGミニーが強いんだね
チャ子チンはボーッとしているから、強いミニーに引っ張ってもらわないと駄目なんだね・・・・・

T公園へ行っても誰もいなくてテンションバッド(下向き矢印)
ミニー、今朝もボール遊びは乗り気無し
早々に帰ってきました犬(足)

母ちゃん今日もお花や野菜の植え替えや土作り
暇だ〜
終わって部屋に入ってきたらパソコンパソコン
つまんな〜い犬(泣)
今、母ちゃんネットオークションにはまってます
何を狙っているのかな?
落とせたら、アップするかもよ犬(笑)

パソコンから離れたら2008年08月31日_CIMG6235.JPG2ワン子揃って母ちゃんの元へダッシュ(走り出すさま)
寂しかったのかな、明日落札日だからね
待っててね

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

阪大だよ

今朝も雨模様小雨
なのに阪大へ行く〜と駄々っ子になったワン子が犬(泣)
父ちゃんも根負けして阪大へ犬(足)
駄々っ子なのはチャ子チンでした、ミニーならヒョイッと抱きあげればOKだもんねGood

チャ子チン2008年08月30日_CIMG6204.JPGおチリフリフリ楽しそうに歩いていましたよ犬(笑)
自由人だね〜・・・・違った2008年08月30日_CIMG6205.JPG自由犬だね〜わーい(嬉しい顔)
木曜日に阪大を散策したところなので2008年08月30日_CIMG6207.JPGチャ子チン、覚えていたかな?
無理かな顔(イヒヒ)
入ってきた所とは反対の出口からでて2008年08月30日_CIMG6208.JPG阪大の周りをくるりと回るとグランド近くに戻りましたよ
ミニーもテクテク2008年08月30日_CIMG6210.JPG抱っこと言わずに歩いていました犬(足)

先日は2008年08月30日_CIMG6212.JPGココから出てきたんだよね〜
今朝は行かないよ2008年08月30日_CIMG6213.JPG雨だし、父ちゃん帰りたいらしいよ顔(イヒヒ)
自由に散策できずに少々不満の残ったチャ子チンでした犬(泣)

午後の散歩は少し早めに2008年08月30日_CIMG6217.JPGプリティさんで遊んでルンルンるんるん
お店のワンちゃんみたいだね2008年08月30日_CIMG6218.JPG馴染んでるよ〜Clap
楽しいお散歩になって良かったね

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

誰もいないね〜

今朝は裸でお散歩ですわーい(嬉しい顔)
服を着ていないチャ子チン&ミニー2008年08月29日_CIMG6180.JPG一寸変ですがく〜(落胆した顔)
チャ子チン今朝はT公園への最短距離へ2008年08月29日_CIMG6182.JPG坂が急なのあせあせ(飛び散る汗)

公園に着くと誰も居ないね〜
誰かくるかな?
ミニーもボール遊びに力が入りません2008年08月29日_CIMG6186.JPGチャ子チンは短いアンヨでカキカキ
痒い所に足が届いてないの顔(イヒヒ)

走りもせずに座っているので2008年08月29日_CIMG6190.JPG『待て』と声をかけて
反対側に着いてから『OK』2008年08月29日_CIMG6191.JPGダッシュですダッシュ(走り出すさま)
何度か繰り返して本日終了
『帰ろうか』
そうだわ、帰る前に最後の『待て』を
ベンチの所で『待て』の2ワン子を残して2008年08月29日_CIMG6192.JPG帰る方向の木の蔭で決定ダッシュ(走り出すさま)
見えなくなっても待っていたね、賢かったよるんるん

午後の散歩は2008年08月29日_CIMG6194.JPG今にも雨が降り出しそうな雲行きでした
プリティさんへ着くと雨が降り出してきたよ小雨
滞在時間10分ほどで帰宅2008年08月29日_CIMG6197.JPG帰りは歩道橋を渡ってね
最短距離かな2008年08月29日_CIMG6199.JPG降りるのも上手でしょうClap

帰り着いて2008年08月29日_CIMG6201.JPG何かを求めてます・・・・・おやつかなホネ
駄目だよ〜、ご飯前だからね
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

阪大散策へ

雨が降りそうな空模様
近くの公園で散歩を済ませようと思っていたのに2008年08月28日_CIMG6135.JPGチャ子チンが阪大へ犬(足)
2008年08月28日_CIMG6136.JPG阪大へ到着2008年08月28日_CIMG6138.JPGミニーのリードを外していたらチャ子チンがトットトと『チャ子チン待ってよ〜』あせあせ(飛び散る汗)
チャ子チン2008年08月28日_CIMG6139.JPGリードが離れているのに気付かなかったようですがく〜(落胆した顔)

今朝はグランドには行かないよ〜2008年08月28日_CIMG6140.JPGお初の道を行こうねるんるん
チャ子チン先頭でスタスタ2008年08月28日_CIMG6142.JPG行き先を知っているのでしょうか?
ミニーも自由に2008年08月28日_CIMG6145.JPGウロウロ2008年08月28日_CIMG6147.JPGチャ子チンのトイレの間に弓道場へ入っていましたよ犬(足)
迷子になるよ
2008年08月28日_CIMG6149.JPG2008年08月28日_CIMG6151.JPG2008年08月28日_CIMG6154.JPG土初めての道は楽しいのね2008年08月28日_CIMG6155.JPG疲れも無しにルンルン犬(笑)

反対側の出入り口から外へ2008年08月28日_CIMG6158.JPGと言っても大学の敷地内ですけどネ顔(イヒヒ)
ベンチがあり2008年08月28日_CIMG6157.JPG横には扉付きの散策の小道が
入ってみることにしました2008年08月28日_CIMG6159.JPG時間がくれば扉は閉められるようです
開いた所だから大丈夫だけどね顔(イヒヒ)

ミニー2008年08月28日_CIMG6160.JPG積極的だね犬(足)
わぁ〜綺麗揺れるハート
チャ子チン急いでいるの2008年08月28日_CIMG6162.JPG途中で追い抜いたおじさんを追いかけているようですわ顔(イヒヒ)
無理だって2008年08月28日_CIMG6163.JPGチャ子チンはクンクンしながらなんだから、無理無理

進んでいくと2008年08月28日_CIMG6165.JPG何でしょう?ロケットのような石の像ががく〜(落胆した顔)
周りにはベンチが・・・・・意味不明顔(なに〜)

小道の最後は2008年08月28日_CIMG6167.JPG大阪大学総合学術博物館でしたビル
クルリと回る道が2008年08月28日_CIMG6169.JPG進むと出てきた出入り口でしたわ

帰ろうか〜2008年08月28日_CIMG6171.JPG脇道へそれて家路へ犬(足)
途中で雨が降り出して2008年08月28日_CIMG6172.JPGレインコート着用でした、母ちゃんは傘を持っていないので濡れましたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝の散歩は楽しかったかな?
疲れたでしょう2008年08月28日_CIMG6176.JPG2008年08月28日_CIMG6177.JPGミカンを食べて元気回復だよGood

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

空模様

今日も雨模様のお天気です曇り小雨雨
小雨が降っていたので2008年08月27日_CIMG6106.JPGミニー、歩くのが嫌なの犬(泣)
チャ子チンは2008年08月27日_CIMG6107.JPG自由にウロウロ犬(足)
チャ子チンの後を付いて行ってたら、ミニーも2008年08月27日_CIMG6108.JPG仕方なくトコトコ犬(足)
チャ子チン2008年08月27日_CIMG6110.JPG楽しんでるね
今朝はここで終わりかな2008年08月27日_CIMG6111.JPGう〜ん微妙
クルリと公園内を一周してウンピ無し
ミニーはバッグに入ると要求してるし2008年08月27日_CIMG6112.JPG小雨なんだから歩きなさいよ〜ちっ(怒った顔)
動きません2008年08月27日_CIMG6113.JPGバッグに入ってご満悦犬(笑)

小学校の近くのマンホールの蓋2008年08月27日_CIMG6114.JPGカラフルに色つけされてありました〜るんるん
マンホールの蓋の写真を撮ろうとしていたら2008年08月27日_CIMG6116.JPGチャ子チン、早く行こうよ〜とグイグイ引っ張るの
少しくらい立ち止まっても良いでしょうちっ(怒った顔)
自分勝手なチャ子チンでした

今朝、収穫した万願寺唐辛子
欲しそうにしていたので2008年08月27日_CIMG6126.JPG差し出すと、クンクンして要りませんって顔(イヒヒ)
食べると言ってもあげないわよ

午後の散歩は2008年08月27日_CIMG6130.JPGちくわちゃんも一緒に犬(足)
雨が降りそうなので2008年08月27日_CIMG6128.JPGチャ子チン、雨宿りはしないよ
帰るんだよわーい(嬉しい顔)

傘は持って行かなかったので、濡れて帰ってきましたよ
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

放浪癖

雨が降りそうなのでABC公園で2008年08月26日_CIMG6096.JPG終わりだよ犬(足)
公園に着くと、丁度すずちゃんも到着した所でした〜手(チョキ)
すずちゃん、遊び相手がほしいのかチャ子チンに『遊ぼうよ』のお誘いをムード
チャ子チンは遊ぶの嫌って2008年08月26日_CIMG6097.JPG拒否されて、お水を飲みに『パパ〜、お水です』犬(笑)
可愛いな〜
何度かお会いしているワンちゃん(男の子です)2008年08月26日_CIMG6098.JPG今朝はご挨拶を、お互いに警戒してますよ
すずちゃんともご挨拶、お互いに気に入ったのか一緒に遊んでいました〜るんるん
すずちゃん、久しぶりのお相撲バトルで完全燃焼だったようでしたClap

チャ子チンのウンピが出ないので、近くを一回りと思っていたら2008年08月26日_CIMG6099.JPG何処へ行くのですか〜がく〜(落胆した顔)

今朝も大回りして、駅前まで犬(足)
チャ子チン、放浪癖が強くなってきたようだねふらふら
昔、犬舎から抜け出して放浪犬(足)
お店の前へ帰ってきたりしていたようです、チャ子チンの娘リリーちゃんも放浪癖が・・・・遺伝したのだわもうやだ〜(悲しい顔)

お疲れでしたね2008年08月26日_CIMG6101.JPGおやつに『ちくわ』を犬(笑)
ミニーも2008年08月26日_CIMG6102.JPG美味しいですかわーい(嬉しい顔)

午後の散歩では2008年08月26日_CIMG6103.JPG放浪&迷走は無しでしたGood
この頃夕方は迷走しなくなったね
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

お友達と

今朝はお友達と一緒だったよるんるん
ミニーはボール遊び2008年08月25日_CIMG6075.JPG野球
チャ子チンは2008年08月25日_CIMG6078.JPG見学目
誰も来ないのかな〜って思っていたらジューン君モント君がるんるん
はるちゃんもきたよるんるん
帰りは一緒に2008年08月25日_CIMG6079.JPG2008年08月25日_CIMG6080.JPG2008年08月25日_CIMG6081.JPG犬(足)

お家に帰ると玄関でマ〜タリの2008年08月25日_CIMG6083.JPGチャ子チン犬(笑)
ミニーは先に入ってたんだけど2008年08月25日_CIMG6084.JPG玄関に閉じ込められた感じ顔(イヒヒ)
外に出られなくて少々暗くなってました

午後から雨雨
散歩へ出ようとしたら強い雨だったので、ミニーをバッグに入れて外に出ると小雨に顔(なに〜)
途中でバッグからミニーを出してお散歩犬(足)
プリティさんに無事到着2008年08月25日_CIMG6089.JPGドアにくっ付いてお姉さんを探してました目
チャ子チンは2008年08月25日_CIMG6090.JPG音が気になりソワソワ

雨が降りそうだから帰ろうね2008年08月25日_CIMG6092.JPGミニー、バッグに入りたくて座り込みがく〜(落胆した顔)

歩きなさいちっ(怒った顔)
しぶしぶ歩いて帰ってきましたよ、母ちゃんは怖いのだGood
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

雨上がり

昨夜の激しい雨雨
今朝は止んでいたけど、道路も公園も濡れていたよ
T公園へ犬(足)
誰も居ないね〜2008年08月24日_CIMG6066.JPGチャ子チン太っているように見えないですか?
ミニーは2008年08月24日_CIMG6067.JPGう〜ん、太ったかな?

エプロンだけだから2008年08月24日_CIMG6068.JPG肉付きがメッチャ判るよ目
体重を計ってみなければね
服を着ていたら、変わらないように感じたんだけど、エプロンだけだと太って見えるのかな?

ミニーちゃん2008年08月24日_CIMG6071.JPG服を着せると、おすまししていましたよ
お嬢様気分かな顔(イヒヒ)

チャ子チンは2008年08月24日_CIMG6074.JPGお饅頭にご執心でした〜
食べては駄目だよ、体重を計って太っていたらダイエットなんだからね

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

雨だよ

今朝は雨小雨
小雨だったけど強い雨に変わったりと変な降り方
高架下公園へ行こうと思っていたのに2008年08月23日_CIMG6055.JPGチャ子チンの強引な引っ張りに負けて阪大へ犬(足)
ミニーも2008年08月23日_CIMG6056.JPG阪大に賛成だったようです犬(笑)
雨があがりました2008年08月23日_CIMG6057.JPGチャ子チンの好きなように歩かせて2008年08月23日_CIMG6058.JPG何処へ向かうのでしょうか犬(足)
ミニー2008年08月23日_CIMG6059.JPG文句も言わずに着いて歩いていました犬(足)

お家に帰ると2008年08月23日_CIMG6062.JPGチャ子チン、歩きすぎてお疲れなのかな顔(イヒヒ)

夜中に雷が雷
チャ子チンテーブルの下へダッシュダッシュ(走り出すさま)
パソコン机の下に居たミニーがトットトとテーブルの下へあせあせ(飛び散る汗)
もの凄く大き音だったから2008年08月23日_CIMG6064.JPGミニーも怖くなったようです犬(泣)
チャ子チンはよだれタラタラたらーっ(汗)

ミニー2008年08月23日_CIMG6065.JPG怖がっているようには見えないんだけどな〜
雷&強い雨で、少々怖かったですよ雨雷

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

お留守番中は

今日は母ちゃんが整形外科へ病院
病院へ行こうとしたら2008年08月22日_CIMG6044.JPGミニーが『キュンキュン』と犬(泣)
チャ子チンは2008年08月22日_CIMG6045.JPG玄関に下りてましたがく〜(落胆した顔)
駄目だよ2008年08月22日_CIMG6046.JPGお留守番だからね顔(え〜ん)
ワン子達をそのままにして病院へ病院

出かけた後は部屋で待っているものと思っていたら、何と帰ってドアを開けると出かけた時と同じ体勢で玄関に居ました〜がく〜(落胆した顔)
お馬鹿だね、玄関は暑いでしょう
部屋で涼んでいれば良いのに。。。。。。。ふらふら


夕食の支度をしてから駅まで2008年08月22日_CIMG6042.JPGお散歩&父ちゃんのお迎えに犬(足)
チャ子チン行き先が2008年08月22日_CIMG6048.JPG分かっているのかな?

順調に駅へ向かってます2008年08月22日_CIMG6049.JPG途中で道を逸れることなく着きましたGood
駅前の花屋さんでお買い物中2008年08月22日_CIMG6051.JPGチャ子チンはへっぴりご腰顔(イヒヒ)
駄目だね、怖くて父ちゃんを待っていられません犬(泣)

駅から離れて待っていようか
チャ子チンの好きなように歩かせていると2008年08月22日_CIMG6052.JPG小学校の前まで犬(足)
随分と駅から離れたよ、そろそろ父ちゃんが帰ってくるよ電車

別の道から駅方面へ向かい、家へ帰る途中で父ちゃんを待ちましたGood
無事に逢えて2008年08月22日_CIMG6053.JPG一緒に我が家へ家
チャ子チン、ミルクと一緒に駅に迎えに行っていた時はこれ程怖がらなかったよね・・・・・
ミルクさんが居なくなったから、怖さが増したのかな?
これじゃ父ちゃんのお迎えには来れないねふらふら

お花屋さんで買った2008年08月22日_CIMG6054.JPGミルクさん用のお花、今回は紅花だよかわいい
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

涼しかったよ

早朝5時に強い雨雨
止んだので、散歩は大丈夫だと思っていたら
散歩へ行く時に小雨が小雨
今朝は公園は止めて一周だけネ犬(足)
なのにチャ子チンは2008年08月21日_CIMG6026.JPGウロウロクンクン顔(汗)
グイグイ引っ張って2008年08月21日_CIMG6027.JPG何処へ行く気でしょうか?
分かれ道で2008年08月21日_CIMG6029.JPG家とは反対方向へ犬(足)
ミニーも戸惑ってました2008年08月21日_CIMG6030.JPGチャ子ねえちゃん、何処へ行くのでしゅか〜
あら2008年08月21日_CIMG6032.JPGドラエモンに逢いたかったのかなわーい(嬉しい顔)

お家へ帰ると2008年08月21日_CIMG6035.JPGミニーちゃんいじけてました犬(泣)

母ちゃん2日連続の歩きオーバーでお疲れなので、今日は休息日だと足のマッサージ&ゴロン眠い(睡眠)
寝ころぶとすかさずミニーが2008年08月21日_CIMG6039.JPGエプロンの中へ
いくら涼しいとは言え、くっ付くと暑いよ〜
ミニーちゃん、母ちゃん動けないよふらふら
超甘えん坊のミニーです
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

記念日

今朝のT公園は貸し切りでした
チャ子チンも運動させようと『待て』2008年08月20日_CIMG6006.JPG並んで待っています
離れてから2008年08月20日_CIMG6009.JPG『OK』でダッシュダッシュ(走り出すさま)
何度か繰り返して今朝の運動は終了、帰宅です犬(足)

今日はミルク&チャーミーの我が家の家族となった7周年記念日ですイベント
ワン子ケーキを作りました2008年08月20日_CIMG6012.JPGバースデー

午後の散歩は動物病院まで、四十九日の法要を済ませたのでお礼ですプレゼント
受付にお礼をと思っていたのに、先生が診察中なのに出てきて下さいました
お話できて良かったわーい(嬉しい顔)

今日は涼しくてワン子達も元気です、片道一駅一寸のロング散歩でした犬(足)
クンクン大好きなチャ子チン2008年08月20日_CIMG6014.JPG疲れないのかな?
ミニーは2008年08月20日_CIMG6015.JPG早く帰ろうよ〜犬(泣)

喉が渇くと2008年08月20日_CIMG6016.JPGお水頂戴の催促あせあせ(飛び散る汗)
ゴクゴク2008年08月20日_CIMG6017.JPG2008年08月20日_CIMG6018.JPG美味しいですか〜
さぁ後ひと踏ん張り、頑張ろうね手(グー)
無事にお家へ帰りつきましたClap

さて夕食前に2008年08月20日_CIMG6021.JPG記念撮影カメラ
チャ子チン、写真のミルクさんは怖いらしくて近寄りませんでしたがく〜(落胆した顔)
ミニーも入って2008年08月20日_CIMG6022.JPGカメラ
7周年、おめでとう揺れるハート
ミルクさんは居なくなったけど、8周年・9周年・・・・チャ子チン頑張ろうねGood


ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

四十九日

今朝のチャ子チン2008年08月19日_CIMG5983.JPGサラダバーでしたふらふら
そしておやつタイムとなると飛んできてパクパクホネ
すずちゃんのおやつまで2008年08月19日_CIMG5986.JPG狙っていました目
チャ子チンの後ろにも2008年08月19日_CIMG5987.JPGミニーが、お行儀が悪いねちっ(怒った顔)

帰って足を洗う為に呼ぶと2008年08月19日_CIMG5988.JPGチャ子チンが当とおせんぼう、ミニーは入れなくて犬(泣)
ぐずぐずしているからだよ、チャ子チンに移動してもらってやっとネ顔(イヒヒ)

今日はミルクの四十九日の法要です
ワン子達を連れて行くと怖がるのでお留守番2008年08月19日_CIMG5996.JPGミニー、出かけるの察知してウルウル攻撃です犬(泣)
駄目だよ、今日は電車で行くのだからネ電車

動物霊園へ
受付を済ませて本堂へ2008年08月19日_CIMG5992.JPGミルクだけの法要がおこななわれました
沢山法要で来られていたら、合同でなんだって
ミルクだけだったので、とてもお経が心にしみました

これでミルクさんも虹の橋へ旅立ったのですね顔(泣)
悲しいのとホッとした気持ちが入り混じってます

家に帰ると玄関にお花が2008年08月19日_CIMG5994.JPGジューン君ママさんからでしたかわいい
ありがとう ございます

お寺の売店で2008年08月19日_CIMG5997.JPG四十九日以後のお祭用具を買ってきました、四十九日までは無地の用具だったので可愛いワンちゃん柄ですよるんるん
ピンクの箱は遺骨入れ、まだ遺骨は埋葬していないので今は必要ないけどね

法要で頂いた塔婆と祖供養2008年08月19日_CIMG5998.JPGそしてこれからの位牌です
写真立てのようでしょう2008年08月19日_CIMG5999.JPG位牌らしいのは嫌だからネ

新しい祭壇2008年08月19日_CIMG6001.JPGお位牌が小さいから台を置かなければなりませんね〜わーい(嬉しい顔)

午後の散歩はジューン君&ちくわちゃん宅へ満中陰志のお礼にプレゼント
散歩も一緒に2008年08月19日_CIMG6002.JPGプリティさんへ犬(足)
プリティさんにもお花を頂いてたので満中陰志のお礼をプレゼント

ジューン君ママさんは不在だったのですが、散歩の途中でお会いできお礼をプレゼント
ごめんなさい、失礼だったかももうやだ〜(悲しい顔)

後は動物病院へお礼に伺うだけです病院
明日にでも行きましょう


ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

一緒に

すずちゃんと途中で出会って、一緒に公園へ犬(足)

今朝も公園には子供達が、今日はアメフトのボールで数人の子達が遊んでいましたがく〜(落胆した顔)
隅っこで少しだけボール遊びダッシュ(走り出すさま)
ジューン君達も後から2008年08月18日_CIMG5968.JPG犬(足)
そして
アフガン・ハウンドのマー君も2008年08月18日_CIMG5965.JPG犬(足)
身体は一番大きいけれど、一番の年下です

おやつをねだる2008年08月18日_CIMG5971.JPG3ワン子達ホネ
ジューン君ママさんのポケットに入っているのを嗅ぎつけたの、食べ物の匂いは直ぐわかるのね

帰ってから、ゴミの収集日なので捨てに
その間は『待て!』です
道路には出ては駄目と言い聞かせてあるので2008年08月18日_CIMG5972.JPG帰ってくるまで同じ体勢で待っていました
顔だけは母ちゃんの帰ってくる方向を目

動きたいけど2008年08月18日_CIMG5973.JPG我慢してます犬(泣)

ミニーも2008年08月18日_CIMG5974.JPG一緒に、動いてないね・・・・偉いよClap
『OK』で自由の身に犬(笑)
今日は花◎だよ〜かわいい

午後の散歩はちくわちゃんも一緒に2008年08月18日_CIMG5976.JPGママさんはいませんよ〜
久しぶりの3頭引きでのお散歩犬(足)
ミニーとちくわちゃんの2008年08月18日_CIMG5977.JPG微妙な距離
この頃ちくわちゃん、逢うと喜ぶの揺れるハート
心境の変化かな?
端っこ大好き2008年08月18日_CIMG5978.JPGちくわちゃん


ニックネーム mi−mi− at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

パピちゃんだ

今朝はT公園へ犬(足)
公園では子供が2008年08月17日_CIMG5941.JPG自転車の練習をしていたよ

危ないからボール遊びは早々に終えて、すずちゃんとマ〜タリしていたら
パピヨン君が2008年08月17日_CIMG5943.JPG同じ犬種だからかな一番にミニーの元へ犬(足)
ご挨拶も出来ましたClap
すずちゃん、後ろからクンクンしてるわーい(嬉しい顔)

ミニーは積極的にこられると嫌なので、逃げてましたあせあせ(飛び散る汗)
逃げてもパピヨン君が追ってくる2008年08月17日_CIMG5944.JPGパピヨン君の後ろにはすずちゃん&チャ子チンが顔(イヒヒ)

はるちゃんも登場で2008年08月17日_CIMG5946.JPGパピヨン君がご挨拶、ミニーは解放されて・・・・なんで、はるちゃんの尻をクンクンしてるのよ〜がく〜(落胆した顔)
はるちゃんは知っているでしょう・・・・・

今朝はクンクンばかりでした〜わーい(嬉しい顔)
帰りは2008年08月17日_CIMG5948.JPG少々お疲れのミニーでしたよ犬(泣)

午後の散歩はちくわちゃんと一緒に2008年08月17日_CIMG5952.JPG犬(足)

今夜のデザートはアイスクリーム2008年08月17日_CIMG5953.JPG2008年08月17日_CIMG5954.JPG冷たくて美味しいね〜揺れるハート

食べ終えて、横になってテレビをみていたら2008年08月17日_CIMG5959.JPGミニーがTシャツの中へ潜りこんできましたふらふら
顔だけでも入ると寝るんです眠い(睡眠)
夜一緒に寝る時はお布団の中へ、だから暑くてもお布団を被らなければならないのもうやだ〜(悲しい顔)
困った子です
チャ子チンは2008年08月17日_CIMG5962.JPGテーブルの下が一番のお気に入り犬(笑)

お昼だと2008年08月17日_CIMG5936.JPGパソコン机の下で眠い(睡眠)

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

おやつタイム

今朝も阪大へ犬(足)
チャ子チン今日はボール遊びを進んで2008年08月16日_CIMG5915.JPG頑張っていましたClap
ミニーは2008年08月16日_CIMG5919.JPG当然だよねわーい(嬉しい顔)

良い笑顔ですね〜2008年08月16日_CIMG5921.JPG満足の表情
ミニーは2008年08月16日_CIMG5922.JPG暑いの表情顔(イヒヒ)

今朝のおやつは2008年08月16日_CIMG5923.JPGステッチのラスクだよ〜
ミニー初めての物なので2008年08月16日_CIMG5924.JPG慎重です
チャ子チンは2008年08月16日_CIMG5925.JPG積極的ですね〜犬(笑)
エッ2008年08月16日_CIMG5926.JPGもっと欲しいの〜
チャ子チンがゲッとしたらと2008年08月16日_CIMG5927.JPG様子をうかがうミニー
頭良いんだよねわーい(嬉しい顔)
チャ子チンが貰ったので、ミニーも頂戴でした揺れるハート

午後の散歩は雷&雨雷小雨
チャ子チン雷が怖くて2008年08月16日_CIMG5929.JPGトイレができないの。。。。。。
やっとトイレが終わったので、急いで帰宅ダッシュ(走り出すさま)
チャ子チン2008年08月16日_CIMG5931.JPGドアの開くのを待ちきれない様子でした犬(泣)
お家に入ってホッ犬(笑)

散歩が早かったので、ご飯までに時間がたっぷり
ワン子達は散歩終了=ご飯なので未だかまだかと待ってるの・・・
少しだけおやつをあげるね2008年08月16日_CIMG5932.JPG焼き芋ですよ
チャ子チンも2008年08月16日_CIMG5933.JPGパクッ
雷が怖くてテーブルの下に潜ってました顔(イヒヒ)
鳴ってないって。。。。。。
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

フロントライン

今日はフロントラインの日です
散歩前に・・・・・・滴下たらーっ(汗)
ミニーは散歩だと思って喜んでいたら、服を逃されて『アレ?
フロントラインを2008年08月15日_CIMG5889.JPG出したらクンクン
何なのかを思い出したようで2008年08月15日_CIMG5890.JPGシュン犬(泣)
何故嫌いなのでしょうね2008年08月15日_CIMG5891.JPGただ単に薬をつけるだけなののネ?
チャ子チン逃げていたのに『チャ子〜』2008年08月15日_CIMG5892.JPG呼ばれてトボトボ
覚悟は・・・・2008年08月15日_CIMG5893.JPG『いやでしゅ』犬(泣)
摘下開始2008年08月15日_CIMG5894.JPG賢かったねClap

さてお散歩へ行こうね犬(足)
阪大でテンションが上がり2008年08月15日_CIMG5899.JPGボール遊びをるんるん
数回で2008年08月15日_CIMG5900.JPGテンションダウンバッド(下向き矢印)
テンション下がるの早いね〜がく〜(落胆した顔)

ミニーはいつまでも止めないので2008年08月15日_CIMG5901.JPG父ちゃんに『おしまい』って言い聞かされてます犬(泣)
若さの違い2008年08月15日_CIMG5903.JPGそれともチャ子チンが怠け者なのかな・・・・

ミルクさん今夜は2008年08月15日_CIMG5908.JPGちらし寿司なので2ワン子は2008年08月15日_CIMG5910.JPGササミのおじやエサ
パクパクウマウマでした〜犬(笑)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

雨だ

散歩へ行こうとしたら雨小雨
小雨なので阪大へ向かいました犬(足)
途中で雨が強くなったので、高架下公園へ変更雨

ミニーは歩かないので父ちゃんが抱っこ
公園に着くと2008年08月14日_CIMG5875.JPGトイレを済ませて、抱っこの催促がく〜(落胆した顔)
駄目だよ歩きなさいちっ(怒った顔)
チャ子チンは車の音を雷と勘違い2008年08月14日_CIMG5878.JPG『雷、怖いでしゅ』犬(泣)
帰ろうね犬(足)
小雨なのに・・・・2008年08月14日_CIMG5881.JPG父ちゃんは、過保護だよ
お家に帰り、暫くすると雨が止んでいました晴れ
晴れたので蒸し暑いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ミルクさんへのお盆のお供えを買ってきました2008年08月14日_CIMG5882.JPGミニーちゃん、クンクン
駄目だよ〜食べれないよ
ミルクさんにお供えしたら、欲しそう見ていました目

午後の散歩でコンビニへ2008年08月14日_CIMG5884.JPG明日の朝のジュースを買いにね
暑いから早く帰ろうね晴れ

夕食時のミニーの定位置2008年08月14日_CIMG5887.JPG勢いをつけて飛び乗りますダッシュ(走り出すさま)
そして2008年08月14日_CIMG5888.JPGやったね犬(笑)

父ちゃんはミニーがくっ付くので暑くて仕方がないようです顔(イヒヒ)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

今日から

今日から父ちゃんは盆休み、散歩は阪大だね犬(足)
ミニー2008年08月13日_CIMG5864.JPGボール遊びの時だけは言うことをよく聞きますよわーい(嬉しい顔)
チャ子チンは2008年08月13日_CIMG5866.JPGボール遊びは嫌だって犬(怒)
夏バテするほど動いてないよ〜
少しは運動したら?

ティータイムは張り切るんだけどね、阪大への散歩=おやつって思ってるね顔(イヒヒ)
帰りは2008年08月13日_CIMG5867.JPGコンビニへコンビニ
うちのワンコ達、何故かコンビニ大好きなんだよね〜
何も貰えないのにね

ちこママさんから2008年08月13日_CIMG5871.JPGミルクへお供えが届きましたプレゼント
ミルクさん、嬉しいね〜るんるん
美味しいよ2008年08月13日_CIMG5874.JPG沢山食べて良いからね
ちこママさん、ありがとう ございます
ミルクはとっても喜んでいます、お礼に伺うかもわーい(嬉しい顔)

ネットで注文していたカップケーキの素が2008年08月13日_CIMG5873.JPG届きましたパソコン
20日のミルク&チャーミー7周年記念日に間に合ったよGood
ケーキ作ろうね


ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

カット&シャンプー

今朝は途中までジューン君と一緒でした犬(足)
ジューン君が引き返したのをチャ子チン気づかず2008年08月12日_CIMG5832.JPGジューン君が先に行ったと勘違いして
道路を渡り2008年08月12日_CIMG5833.JPGジューン君達と一緒の時の散歩コースへ犬(足)
公園に到着してジューン君が居ないことに気づきました、お馬鹿だね顔(イヒヒ)
暫くするとももちゃんが2008年08月12日_CIMG5835.JPG犬(足)
はるちゃんとトイプードル君も犬(足)
お話し中はワン子達はウロウロ、楽しくないかな

今日はシャンプーの日
チャ子チンはシャンプー前にブラッシング2008年08月12日_CIMG5846.JPGそしてシャンプーいい気分(温泉)
今日はドライヤーは無し2008年08月12日_CIMG5847.JPGタオルドライの後は2008年08月12日_CIMG5848.JPG自然乾燥晴れ
カットしてあるから、乾くのも早いよGood

チャ子チンが終われば2008年08月12日_CIMG5841.JPGミニーの番、自覚してます犬(泣)
ミニーは2008年08月12日_CIMG5843.JPGカットだよはさみ
今回も2008年08月12日_CIMG5844.JPGツルツル顔(イヒヒ)
シャンプーも2008年08月12日_CIMG5850.JPG簡単るんるん
洗い終わると2008年08月12日_CIMG5851.JPGタオルドライ
ミニーはツルツルだからタオルだけで乾きましたよ2008年08月12日_CIMG5852.JPG降ろすと何故か匍匐前進犬(足)
チャ子チン2008年08月12日_CIMG5855.JPG暑くないですか〜、暑くても日向に居るのが好きなチャ子チンです晴れ

午後の散歩は裸2008年08月12日_CIMG5856.JPG服を着ていないと違和感が・・・・わーい(嬉しい顔)

散歩から帰ると孫とお嫁さんが2008年08月12日_CIMG5861.jpgミルクへとお花を持って来てくれましたるんるん
ミルクさん綺麗なお花だよ、嬉しいね


ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする