2006.1.10設置
カウンター無料カウンター

2008年05月31日

笑顔だよ♪

今朝は昨夜からの雨が残って小雨が降ったり止んだりでした小雨
なのでレインコート着用でABC公園へ犬(足)
チャ子チン何処でも入って行くのでウンピが済むまでは後ろを追いかけて2008年05月31日_CIMG4235.JPG着いて行くのですふらふら
ミルクさん2008年05月31日_CIMG4236.JPGカートから母ちゃんが離れると不安そうな顔に。。。。。
心配無いよ、置いて行かないからね
歩けないから一人になると心配なのでしょうねわーい(嬉しい顔)
日が差してきたのでミニーの要望にこたえてボール遊び2008年05月31日_CIMG4237.JPG元気だね〜るんるん
チャ子チンはマ〜タリしていましたわ
ミルクさん何故か笑顔2008年05月31日_CIMG4239.JPGお散歩は楽しいのね犬(笑)

カートに乗っているだけの散歩でも疲れるのか、ご飯を食べた後は爆睡眠い(睡眠)
場所を転々としながらお寝んねです
寝姿3連発
2008年05月31日_CIMG4240.JPG邪魔なんですけどふらふら
2008年05月31日_CIMG4241.JPG苦しくないのかな〜
2008年05月31日_CIMG4242.JPGスヤスヤ眠い(睡眠)

たっぷり寝て体力を付けようね
ご飯も腰に負担がかからないようにとダイエットだったけど2008年05月31日_CIMG4243.JPG体力をつけないと病気に勝てないからね、今夜は鶏肉入りだよ
沢山食べて元気になろうねGood

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

腫瘍が。。。。

今朝もT公園へ犬(足)
ジューン君だけが公園へ、モント君は散歩拒否だったそうですわーい(嬉しい顔)
一緒にボール遊び2008年05月30日_CIMG4200.JPG犬(笑)
茶ラブ君が若いワンちゃんなので一緒に遊びたいのでしょうね
こちらへ来ようと突進してはロングリードを止められての繰り返し、危ないな〜連れている方は女性なのでワンちゃんの力に負けそうなの顔(汗)
何度目かで力負けしてリードが離れミルクに突進がく〜(落胆した顔)
飼い主さんがリードを抑えて何とか激突は免れましたけど、恐怖でした
ロングリードを伸ばして止めると勢いが付いているので、少々の力では抑えられないですよね〜
制御できないのなら伸ばすべきではないと。。。。。ちっ(怒った顔)
怒りを覚えましたわ

離れた所で2008年05月30日_CIMG4201.JPGブラッシングなので
遊びの続きを2008年05月30日_CIMG4202.JPGミニー、光が眩しくて変な顔顔(イヒヒ)
ミルクはyu−yu−さんに撫でてほしくて頑張って歩いていました
でも歩く姿は足がヨレヨレってのかフニャフニャで。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
歩かなくて良いからね2008年05月30日_CIMG4208.JPGチャ子チンと並ぶと一段と小さくなったよな

今日はミルクさんの通院です、先週の首のしこりの検査結果の説明と治療の相談です
午後の診察へ父ちゃんと一緒に、混んでいたよ
2008年05月30日_CIMG4200.JPG診察台に乗ると、いつもは大人しいのに降りようとするのふらふら
病理細胞診検査結果は『基底細胞種の可能性』2008年05月30日_CIMG4221.JPG治療は手術で取り去るしか方法は無いと医学書を見せていただきました本
悪性度は低いけれど、放置している訳にはいかないとの事で手術をすることになり手術ができるかの検査をしました
レントゲンは異状なし、エコー検査でしこりの外郭を
血液検査で肝臓の数値が異常に高くて血液の濃度も薄いと・・・・平均では45〜50%なのに、ミルクは30%
しこりより肝臓が心配だとエコー検査を
検査まで診察室で待機2008年05月30日_CIMG4223.JPGミルク、帰りたくて父ちゃんに申告中
駄目なので2008年05月30日_CIMG4224.JPG私にももうやだ〜(悲しい顔)
駄目なんだよ、肝臓が悪いんだって・・・待っていようね
一人で帰るつもりなのか2008年05月30日_CIMG4225.JPGドアに向かって、帰るの意思表示犬(泣)
ドアが開か無いので2008年05月30日_CIMG4227.JPG諦めました犬(泣)犬(泣)
エコー検査で肝臓と骨盤に腫瘍を数個発見、手術は無理
身体全体に腫瘍が点在しているらしいです
治療は治すためのものでは無くてホスピス治療です
ホスピス治療とは
人間でなら、末期癌患者に対して、心のケアや精神的に安らぎに細心を払う治療です
痛みを取り去って、安らかな眠りを。。。。。

ステロイドなどの薬を頂いきました、何と病院を出たのが8時前車(セダン)
夕食の支度をしている時間は無いので買い物へ2008年05月30日_CIMG4229.JPGお留守番のチャ子チン&ミニーにもお土産をプレゼント
帰って遅い夕食を、お腹が空いたね・・・遅くなてごめんねエサ
今夜はワッフルをチャ子チン2008年05月30日_CIMG4231.JPGウマウマ犬(笑)
ミニーも2008年05月30日_CIMG4232.JPGウマウマ犬(笑)
ミルクさんは2008年05月30日_CIMG4233.JPGこれなんですか〜?
美味しいよ2008年05月30日_CIMG4234.JPGウマウマでしょう〜犬(笑)
食べた後は爆睡でした眠い(睡眠)
病院で疲れたのね、ゆっくりとお休みなさいネ
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

食べ過ぎかな

今朝の散歩は雨なので高架下公園へ犬(足)
高架下公園2ヶ所を2008年05月29日_CIMG4184.JPGチャ子チンフェンス沿いに賢く移動犬(足)
雨の日はチャ子チンだけの散歩って感じだね、ミルク&ミニーはカートの中だからね〜

昼前に雨が上がって晴れ
午後の散歩は暑かったよ2008年05月29日_CIMG4187.JPG2008年05月29日_CIMG4188.JPG西日で暑くても、お店の前から離れないよ
ナデナデしてもらうまでは、動かないと硬い意志が・・・・・何ちゃんて顔(イヒヒ)
『早く帰って、ご飯にしようね』でテクテク帰ってきましたわ犬(足)

急いでワン子ご飯を作り扇風機で冷やしていると2008年05月29日_CIMG4189.JPGミニーが『まだですか〜』
『はいはい、直ぐですからね』
ご飯が冷えるとディナータイム2008年05月29日_CIMG4191.JPG2008年05月29日_CIMG4192.JPGパクパクウマウマで完食エサ

ご飯の後はヨーグルト
そして母ちゃんのご飯が済むと、今夜はイチゴとリンゴのデザート
歯磨きガムまでは、いつもはお寝んねタイムなのに・・・・・・
今夜はサラダの大根も狙ってました目
少しだけだよチャ子チン2008年05月29日_CIMG4195.JPG大根、だ〜い好き揺れるハート
ミルクも2008年05月29日_CIMG4196.JPG美味しいよね〜、パクパクるんるん
ミニーは2008年05月29日_CIMG4197.JPG指まで食べないでねわーい(嬉しい顔)

今夜は食べ過ぎだながく〜(落胆した顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

シャンプー日

今朝もT公園へ犬(足)
ワン友ちゃん達には逢えなかったけど2008年05月28日_CIMG4160.JPG茶ラブ君がいました
まだ若いのか、やんちゃ君のようなので遠く離れてボール遊び
ミルクさんも2008年05月28日_CIMG4156.JPG頑張りました犬(笑)
ミニーは2008年05月28日_CIMG4157.JPG元気よく走ってましたよダッシュ(走り出すさま)
ミニーが走ると茶ラブ君がダッシュで襲われそうだったがく〜(落胆した顔)
伸びるリードを飼い主さんが伸ばして、自由にさせているの。。。。。
ミニーの少し手前で止めるんだけど、怖くて顔(なに〜)
飼い主さんは笑っていたの。。。。。。
ミルク&チャ子チンも2008年05月28日_CIMG4161.JPG茶ラブ君が近くに来るから安心して遊べ無かったようです犬(泣)
怖いから早く帰ろうね犬(足)

今日はミルクさんのシャンプーをしました2008年05月28日_CIMG4163.JPG5ヶ月ぶりいい気分(温泉)
立てないから2008年05月28日_CIMG4165.JPG泡風呂にしてゴシゴシ
2度洗いと思ったけど、お疲れの様子なので1回で終了
ドライヤーをしていると2008年05月28日_CIMG4168.JPG2008年05月28日_CIMG4167.JPGミニーが見学に目
あら、ミニーもシャンプーしたいのかな2008年05月28日_CIMG4170.JPGシャンプー決行顔(イヒヒ)
ミニーのドライヤーをしている時には2008年05月28日_CIMG4173.JPGミルクさん疲れて眠い(睡眠)
ゆっくり休んでね

チャ子チンもついでに2008年05月28日_CIMG4174.JPG明日は雨の予報なので、歩くチャ子チンは雨が上がってからの予定だったんだけどね
まぁ、良いか顔(イヒヒ)
丸刈りさんだから、シャンプーも楽チンだったしねGood

シャンプーやドライヤーが楽チンなので丸刈りは止められませんわClap

午後の散歩ではプリティさんの店内で遊んで2008年05月28日_CIMG4176.JPG帰りにホームセンターでお買い物
ここは一緒に買い物できないので、外で待っていました
出てくるとミニーがカートからいなくなってるがく〜(落胆した顔)
誘拐どんっ(衝撃)
な〜んだミニーはメッシュの所から覗いていたんだね目
ビックリしたよ
この頃チャ子チン、知らない人でも怖がらずにナデナデだからね
番犬にはなってないよな〜ふらふら
散歩中の買物は危険かもね

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

一人遊び

今朝もT公園へ犬(足)
ジューン君達は来なかったよ2008年05月27日_CIMG4131.JPGだからミルクのテンションも低めバッド(下向き矢印)
ミニーは何があっても2008年05月27日_CIMG4135.JPGボール遊び優先です犬(笑)
チャ子チンもウロウロしないで入口を見ていました目
諦めたのかな2008年05月27日_CIMG4133.JPGミルクさんもボール遊び野球

帰る前はおやつタイム
ミルクさん2008年05月27日_CIMG4139.JPGハ〜イ、手をあげているつもりです手(パー)
チャ子チンは2008年05月27日_CIMG4140.JPG真剣な顔してる顔(イヒヒ)
ミニーも2008年05月27日_CIMG4141.JPGキビナゴだけを見つめてるよわーい(嬉しい顔)
おやつを食べて帰宅るんるん

足を洗ってミニーはテンションアップ2008年05月27日_CIMG4144.JPGボールを持ち出し遊び出した

楽しそうでしょう〜るんるん

午後の散歩帰りはイチゴを2008年05月27日_CIMG4149.JPGパクッ
チャ子チンも2008年05月27日_CIMG4153.JPGパクッ
ミニー食べたのに2008年05月27日_CIMG4154.JPGミルクのイチゴを狙ってます目
食いしん坊だね
今日は4個だけ、少なくなったね

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ジューン君達と

今朝はジューン君達と一緒だよ犬(笑)
T公園へ着くと2008年05月26日_CIMG4115.JPG車が、葉刈りかな?
ボール遊びをしている2008年05月26日_CIMG4116.JPGとグランドゴルフの方達がゴルフ
さっさとグランドゴルフの用意をされているよ、作業の邪魔にならないのかな?
ワン子達は帰り支度を2008年05月26日_CIMG4117.JPGグランドゴルフの用意をみている3ワン子ズ目
ジューン君とモント君は2008年05月26日_CIMG4118.JPG帰り支度終了わーい(嬉しい顔)
3ワン子ズもリードを付けて一緒に家路へ犬(足)
月水金はグランドゴルフなのでボール遊びもたっぷりできないね犬(泣)

午後の散歩まではお昼寝タイム眠い(睡眠)
午後の散歩もジューン君達と一緒だったよ、一緒だと嬉しいみたい犬(笑)
明日も一緒かな?
帰ってくると母ちゃんがイチゴ狩りしている間は傍でウロウロ犬(足)
今日も阪神タイガース勝つかな2008年05月26日_CIMG4125.JPGチャ子チンタイガースのユニフォーム姿で応援ですClap
チアガールはミニー、ピンクの尻尾をフリフリだよ野球
ミルクは2008年05月26日_CIMG4126.JPG『私、野球は興味ありません』だってわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

プロ仕様

昨夜の雨は強烈雨
凄い大雨でした、傘をさしていても絶対に濡れ鼠となるでしょうネ顔(イヒヒ)
今朝は小雨が降ったり止んだり小雨
大雨でなくて良かったね〜
近所の公園でジューン君と逢い、一緒にお散歩犬(足)
今朝はABC公園だよ2008年05月25日_CIMG4100.JPG歩いているのはチャ子チン&ジューン君だけ
ミニーは2008年05月25日_CIMG4100.JPGミルクさんとカートの中
チャ子チン2008年05月25日_CIMG4103.JPG茂みの中が好きで直ぐに入るのふらふら
『駄目だよ〜』で出てくるけど、又別の所へ犬(足)
懲りない奴ちっ(怒った顔)
ジューン君も2008年05月25日_CIMG4104.JPG入りたそうだったね顔(イヒヒ)
帰りは少し遠回りして犬(足)

帰ってからはチャ子チンのカット2008年05月22日_CIMG4047.JPGプロ仕様のバリカンで
腕は素人だからね2008年05月25日_CIMG4107.JPGカットはプロ仕様とはかけ離れているわネ顔(なに〜)
背中部分は何とか綺麗だけど、胸や足などは虎刈り顔(イヒヒ)
やはり1mmの刃だけでは無理かもね、3mmの刃を買うべきか。。。。。悩むな〜もうやだ〜(悲しい顔)

午後の散歩でトリマーさんに見てもらったら、1回目にしては上出来だってGood
後3mmの刃があれば上手にカットできるって、来月に買いましょう
25日には値上がりするらしいから、早めに注文しなければネわーい(嬉しい顔)
散歩の帰りに、ちくわちゃんと逢いました
ちくわちゃんもカレンダー登録したので、写真撮影カメラ
ちくわママさんがミルクのカートに2008年05月25日_CIMG4111.JPGちくわちゃんを乗せたの
これじゃ、カレンダーの写真は撮れないよがく〜(落胆した顔)
内緒でカレンダーを作って、驚かせようと思っているから
写真を撮るのも一苦労ですカメラ

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

阪大へ

今日は雨の予報
朝の散歩は早めに阪大へ2008年05月24日_CIMG4066.JPG犬(足)
ミルクさん2008年05月24日_CIMG4070.JPG阪大だとボール遊びやる気満々
チャ子チンも2008年05月24日_CIMG4071.JPGダッシュ(走り出すさま)
ミニーは当然2008年05月24日_CIMG4089.JPGボール遊びダッシュ(走り出すさま)
ボール遊びに疲れた老犬が暇そうなのでカレンダー用の写真撮影2008年05月24日_CIMG4080.JPG今一なんだよな〜
カメラ目線でにっこりほほ笑むんだよ
数枚、撮影カメラ
まぁ、良いかで終了・・・・家路に犬(足)

365カレンダーに登録完了Good

母ちゃんのおやつタイムはアイスクリーム
カップに少し残してワン子達へ
ミニーカップを差し出すと、何故か怖くて逃げるのあせあせ(飛び散る汗)
チャ子チンは2008年05月24日_CIMG4095.JPGナメナメ犬(笑)
ミニー食べたいな〜って近寄ってくるけど、カップを出すと駄目
ミルクさんも2008年05月24日_CIMG4096.JPGナメナメしたけど、少しだけがく〜(落胆した顔)
ミルクが少しで止めるなんて、食欲が無くなってきたの。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
無くなてしまうと思ってか2008年05月24日_CIMG4097.JPG怖々近寄るミニー犬(足)
でもナメれなかった、母ちゃんが指ですくったらペロペロ
カップの何処が怖いのか???
変なの子
2008年05月24日_CIMG4098.JPG今日のイチゴは少ないな〜犬(泣)


ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

病院へ

今朝もT公園へ犬(足)
T公園へ着くと、ジューン君モント君が帰るところでしたHello
ジューン君達は早かったんだね

今日もグランドゴルフの日ゴルフ
メンバーが集まりだしたので2008年05月23日_CIMG4054.JPG遊具のある方へ移動犬(足)
ミルクさんはボール遊びは少しだけ2008年05月23日_CIMG4055.JPGミニーはダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)
珍しくチャ子チンも2008年05月23日_CIMG4056.JPG3回ほどで終了だったけどね顔(イヒヒ)

帰ろうとしたら2008年05月23日_CIMG4057.JPG葵ちゃんがダッシュ(走り出すさま)
挨拶を済ませると、お爺ちゃんの元へ
おじいちゃんは遠く離れていたので、慌てたのかもね

今日はミルクを病院へ車(セダン)
病院は混んでいたよ病院
診察室で2008年05月23日_CIMG4058.JPG先生を待ってます犬(泣)
薬が小さくなってからは段々と歩けなくなっていたので、薬を続けることになりましたくすり
1週間分だけ痛み止めが1/2で大きくなりました2008年05月23日_CIMG4060.JPGフロントライン&フィラリア薬も残りの6ヶ月分頂いてきましたくすり

首にしこりを見つけたので診察してもらうと、腫瘍だと。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
細胞を2008年05月23日_CIMG4061.JPG注射器で取りました注射
細胞診にだしました、結果は1週間後に判明します
悪性だったら、手術かも。。。。。。
でも歳だから、体力がもつか心配です
無理に手術して、最悪の事態になればと考えると。。。。。。
今は検査結果を待つだけ、良性でありますように・・・・・

カットされた2008年05月23日_CIMG4062.JPGミルク、人間だと気になるよね〜顔(イヒヒ)
2008年05月23日_CIMG4064.JPG今日は少しだけの収穫でした
ミルクさんイチゴを食べてビタミン補給して頑張ろうね手(グー)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

帰りは・・・

先ずは近所の公園へ犬(足)
ラッキー君に2008年05月22日_CIMG3803.jpg逢いました、可愛いでしょ〜るんるん
ラッキー君とお別れしてT公園へ犬(足)
ミルクさん2008年05月22日_CIMG4029.JPGカートの中を移動して後ろ向きになり『ク〜ン』犬(泣)
座っているのが痛いのかな?
撫でると2008年05月22日_CIMG4031.JPG前向きになり、歩いている気分で体を揺らしていました・・・・何だったんだ顔(なに〜)
チャ子チン&ミニーはスタスタとT公園へ向かって歩いていました犬(足)
公園で少しだけボール遊びをして、帰りは別の道から
今まで公園へ向かってだけ、歩いた道なので逆だからワン子達は楽しいかもってねGood
ミルクさん2008年05月22日_CIMG4034.JPG身を乗り出してみています目
逆って判っているのかな?
チャ子チン2008年05月22日_CIMG4035.JPG嬉しそうでするんるん
小学校の横を2008年05月22日_CIMG4036.JPGよく通っているのにネ
チャ子チン&ミニーも2008年05月22日_CIMG4037.JPG違う道のような感じで犬(足)
ABC公園へ着きました2008年05月22日_CIMG4038.JPGあれ〜?ここは・・・・・気づいたかな顔(イヒヒ)
そうだよ2008年05月22日_CIMG4039.JPGABC公園だよ
階段からは降りれないからスロープから2008年05月22日_CIMG4040.JPG見慣れた道でしょう〜
ミルク目線で撮ってみましたカメラ

今日の収穫2008年05月22日_CIMG4045.JPG沢山取れましたるんるん
食後のデザートにイチゴ2008年05月22日_CIMG4048.JPG2008年05月22日_CIMG4049.JPGウマウマパクパク
ミニーの頂戴攻撃が始まると、ミルク&チャ子チンは近寄ってくるのに・・・・
ミルクさん気付かない2008年05月22日_CIMG4050.JPG眠い(睡眠)
『ミルク〜、イチゴだよ』で2008年05月22日_CIMG4051.JPG気づいてパクッ
どうしたんだろう???
心配だなもうやだ〜(悲しい顔)

プロ仕様のバリカンを買いました2008年05月22日_CIMG4047.JPGこれからはカットは自宅です、虎刈り決定だわ顔(イヒヒ)

チャ子チンの桃尻2008年05月22日_CIMG4052.JPG21日のカットです、これも虎刈りになってるねはさみ

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ブラッシング&カット

散歩から帰るとミルクさんは2008年05月21日_CIMG4011.JPGゴロンと寝てばかり眠い(睡眠)
散歩は疲れるのかな?
チャ子チンは2008年05月21日_CIMG4012.JPG外を通るワン子を警戒中目
ミニーは2008年05月21日_CIMG4013.JPG足を洗うのを待ってます顔(イヒヒ)
統一感が全く無し顔(なに〜)
足を洗う前に2008年05月21日_CIMG4019.JPGイチゴの収穫
今夜もイチゴを食べれるねClap

片づけを終えてブラッシング
先ずは毛深いチャ子チンから、足裏パッドのお手入れもはさみ
う〜ん、お腹も毛が伸びたね
ついでだからお腹もカットするかな顔(イヒヒ)
バリカンで2008年05月21日_CIMG4017.JPGお腹をカット
お腹だけで2008年05月21日_CIMG4018.JPGこの毛の多さ顔(なに〜)
少しはスッキリしたかな
全身カットしたいけど、チョイ刈り君では何度も刃の手入れをしないと駄目だからね
バリカンを買おうかなわーい(嬉しい顔)
お店に置いてあったから、午後の散歩で聞いてみよう¥
ミルクさんもお尻だけカット、桃尻になったかな?
ミニーもブラッシングの順番待ちしていたけどブラッシングする毛が無い顔(イヒヒ)
でも待っていたので少しだけブラッシング、納得したかなわーい(嬉しい顔)

午後の散歩へ行こうと用意して玄関を出てもミニーは来ない2008年05月21日_CIMG4022.JPG何とガムを食べていました
ドアを閉めても泣くことも無し
ドアを開けると・・・・・ガムと格闘中でしたふらふら
散歩よりガムなの〜
置いて行くわけにはいかないので、無理やり外へ
本当に困った子ですもうやだ〜(悲しい顔)
午後にも2008年05月21日_CIMG4023.JPGイチゴの収穫ができました3粒づつになったねるんるん

バリカンはプロの方も使うものなので高額でした、約3万円ふらふら
チャ子チンとミニー3回分
買うべきか買わざるべきか・・・・・・
今夜一晩考えよう、mi−mi−価格で割引してくださる様なのでお買い得かも揺れるハート
考えるまでもなく、買う気満々ですよね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

朝から

ミニーの昨夜の寝姿2008年05月20日_CIMG4000.JPG眠い(睡眠)
お風呂から出てくると、ミニーが掛け布団の上で眠い(睡眠)
もしもし、布団に埋もれているよ〜顔(イヒヒ)

朝食は久しぶりにパンでした、パンだと貰えると思っているミニー
キュンキュンと煩いので、食べ終わってからワン子用パンを1個づつ
年齢順でミルクさんから2008年05月20日_CIMG4002.JPGメロン味だって
チャ子チン2008年05月20日_CIMG4003.JPG美味しいですか〜
ミニーちゃん2008年05月20日_CIMG4004.JPGパンだと大きくても平気なんだね犬(笑)
散歩前にパンを食べたので2008年05月20日_CIMG4005.JPGボール遊びも元気溌剌ダッシュ(走り出すさま)
ミルクさんも2008年05月20日_CIMG4006.JPG頑張っていたよね〜犬(笑)
チャ子チンは2008年05月20日_CIMG4007.JPG久しぶりのベンチへのお尻あて顔(イヒヒ)
走らなくても飛んでいるから、運動になってるよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

イチゴ

今日は母ちゃん、ちくわママさんとランチなのでワン子達はお留守番家
なので朝の散歩は十分にね犬(足)
T公園へ行くと、グランドゴルフの人たちが集まり準備中ゴルフ
エェッ、今朝は早いのではがく〜(落胆した顔)
グランドの方で遊んでいると『邪魔だから・・・』と言われるので2008年05月19日_CIMG3989.JPG遊具のある方でボール遊びダッシュ(走り出すさま)
チャ子チン&ミルクは2008年05月19日_CIMG3990.JPGミニーのボール遊びを見学でした目

お家に帰ってイチゴの収穫2008年05月19日_CIMG3992.JPG今年最大の収穫でした〜るんるん
これは全部ワン子達のお腹の中に入るね
お留守番のご褒美だね

母ちゃんランチでステーキをレストラン
ウマウマでした

午後の散歩は雨雨
予報より降り出しが早いもうやだ〜(悲しい顔)
ミルクさん2008年05月19日_CIMG3993.JPGお店の前では良い笑顔だね犬(笑)
ミニーはチャ子チンの後ろに2008年05月19日_CIMG3994.JPGこの頃チャ子チンの後にくっ付いてるね
我が家の世代交代は終わっているのかな?
ミルクさん歳だし、歩けなくなったからね。。。。。
チャ子チンがリーダーね〜2008年05月19日_CIMG3995.JPG怖がりで頼りないリーダーだね顔(イヒヒ)

夕食後のお楽しみ、デザートだよ
今夜はイチゴが沢山だよ2008年05月19日_CIMG3997.JPG2008年05月19日_CIMG3998.JPG2008年05月19日_CIMG3999.JPG3ワン子ウマウマで完食るんるん
明日もイチゴを収穫できるからね〜

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

一緒に

今朝の散歩は2008年05月18日_CIMG3951.JPG別ルートでT公園へ犬(足)
ミルクさんも2008年05月18日_CIMG3952.JPGキョロキョロ目
お花もいっぱい咲いていて綺麗だったよね〜
チャ子チン2008年05月18日_CIMG3958.JPGサンドイッチのバーコードを付けてお散歩でした犬(足)
公園内で2008年05月18日_CIMG3960.JPGウロウロして取れてしまったよ
ミルクは2008年05月18日_CIMG3961.JPG今朝もご機嫌だねるんるん

今朝は沢山のお友達と逢えたよ〜
2008年05月18日_CIMG3963.JPG葵ちゃん2008年05月18日_CIMG3965.JPGすずちゃん
マー君2008年05月18日_CIMG3966.JPGチャ子チン怖々近づいてました顔(イヒヒ)
2008年05月18日_CIMG3967.JPGマー君の同居犬、名前は知らないの・・・・
はるちゃん2008年05月18日_CIMG3969.JPGママさんと長いお話し中も賢くお座りでした顔(メロメロ)
帰ろうとしたら2008年05月18日_CIMG3968.JPGたっ君が、わぁ〜何ヶ月ぶりかな〜がく〜(落胆した顔)
何と公園に2時間もがく〜(落胆した顔)
長いお散歩だったね

朝食後は2008年05月18日_CIMG3971.JPG2008年05月18日_CIMG3972.JPG3ワン子ベッドでお寝んねでしたよ眠い(睡眠)
疲れたんだね顔(イヒヒ)

午後からは、一緒に次男宅へ車(セダン)
ナデナデしてもらって2008年05月18日_CIMG3977.JPG笑顔のミルクムード
買い物も一緒に2008年05月18日_CIMG3980.JPGミルク、運転中の次男をズーッと見ていたよ目
ミニーは2008年05月18日_CIMG3981.JPG美羽ちゃん&竣君と一緒に車(RV)
ホームセンターでは2008年05月18日_CIMG3985.JPG3ワン子一緒にカートに乗車
ここは全館ペットOK、通路も広くて移動も楽々るんるん
ペット用品売り場では『子犬まつり』開催中でコーギー&パピヨンを見てきたよ犬(笑)
父ちゃんはミニチュア・ピンシャーが気に入ったようです、ゲージに入っているピンシャーをナデナデしていましたよがく〜(落胆した顔)
ピンシャーね〜・・・・・・
お買物は2008年05月18日_CIMG3988.JPGワン子のおやつ犬(笑)

次はカルフールで食料品のお買いもの、ワン子達は車の中でお留守番
夕食は2008年05月18日_CIMG3987.JPG次男宅でエサ
買ったおやつも食べてご機嫌な一日でしたるんるん

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

公園は

今朝はT公園へ犬(足)
父ちゃんは散歩拒否です犬(怒)
公園に着くと中学生がサッカーをしていましたサッカー
なので隅っこでボール遊び2008年05月17日_CIMG3934.JPGダッシュ(走り出すさま)
チャ子チンはウロウロ無し2008年05月17日_CIMG3935.JPGサッカーをしている中学生が気になって見ていましたよ目
怖いんだよね犬(泣)
ミルクさん2008年05月17日_CIMG3936.JPG今朝は最初から歩行訓練拒否でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ハーネスで歩くのは腰が痛いのかな。。。。。

段々とサッカーをしながら近づいてきたので、お家へ犬(足)
ボールがミルクにあたると大変だもんね
ご飯を食べたら、お寝んね眠い(睡眠)
ミルクさん、歳なのか殆どの時間を寝て過ごしています眠い(睡眠)
それも爆睡状態
何だか辛いねもうやだ〜(悲しい顔)

午後の散歩から帰るとミニーは2008年05月17日_CIMG3938.JPGイチゴ探し
今日も赤いのを見つけて『ちょうだい』でした
ちぎって出すと2008年05月17日_CIMG3942.JPGチャ子チンも近寄り2頭で半分こ、甘かったかな?
後は夕食後にね
イチゴ2008年05月17日_CIMG3945.JPG2粒づつだよ
イチゴの次は2008年05月17日_CIMG3947.JPGスイカでした
甘かったね〜犬(笑)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

練習だ〜

今日からミルクの介護用ハーネスでの歩く練習です顔(泣)
徒歩1分の公園へ、先ずはカートでね
チャ子チン&ミニーのトイレが終わるのを待ってから、練習です
なのにミニーは2008年05月16日_CIMG3908.JPGカートを止めるとボール探しふらふら
ミニーは無視して2008年05月16日_CIMG3909.JPG歩行訓練犬(足)
少し歩けましたよ犬(足)
でも座り込むので手を離したら2008年05月16日_CIMG3913.JPGカートの傍へ・・・拒否の意思表示もうやだ〜(悲しい顔)
今朝は終了だね
チャ子チンは2008年05月16日_CIMG3914.JPG『何してるの〜』?
ではミニーのボール遊びのお相手を2008年05月16日_CIMG3915.JPGダッシュ・ダッシュダッシュ(走り出すさま)

帰ろうとしたら、チャ子チン他の公園へ行こうと踏ん張ってました犬(怒)
今朝はこれでお終いちっ(怒った顔)
母ちゃん歯医者さんの予約があるから帰ろうね犬(足)

午後の散歩はカート無しで犬(足)
ミルクさん家から何とか近くの駐車場まで歩きました犬(足)
途中何度も休憩しながらだけど、頑張りましたClap
駐車場の端っこで休憩中のミルクを置いて、チャ子チン&ミニーのトイレです
チャ子チン2008年05月16日_CIMG3917.JPGミルクが来ないのが気になるのかな?
ミルクさんは2008年05月16日_CIMG3918.JPG座ったまま動かず
2008年05月16日_CIMG3919.JPG相当、お疲れのようです犬(泣)
ミルクが居るのを確認して安心したのか2008年05月16日_CIMG3920.JPG大好きな草の中へ犬(足)
嫌なんだけど。。。。。ふらふら
ミニーは何も気にせずでした
ミルク、帰りは歩かなかったので抱っこで帰ってきました
短時間のお散歩だったけど、仕方ないよね

母ちゃん今度は整形外科へ車(セダン)
今日は病院で忙しいのだ病院
2008年05月16日_CIMG3921.JPG今日もイチゴの収穫
夕食後のデザート2008年05月16日_CIMG3924.JPG2008年05月16日_CIMG3925.JPG2008年05月16日_CIMG3926.JPGるんるん
次はリンゴ2008年05月16日_CIMG3927.JPG2008年05月16日_CIMG3928.JPG2008年05月16日_CIMG3929.JPGウマウマ犬(笑)
最後は歯磨きだよ2008年05月16日_CIMG3930.JPG2008年05月16日_CIMG3931.JPGチャ子チン即完食でカメラが間に合わなかったふらふら


ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

介護用ハーネス

今朝もT公園へ犬(足)
ミルクさん今朝は気分が良いようでボール遊びを2008年05月15日_CIMG3897.JPGキャッチも上手だったねClap
キャッチするとボールをカミカミ2008年05月15日_CIMG3898.JPGキュキュと音が鳴ると嬉しそう犬(笑)
キャッチできたのを自慢しているのかなわーい(嬉しい顔)
ミニーも2008年05月15日_CIMG3899.JPGボール遊び犬(笑)
ボール遊びの横でチャ子チンは2008年05月15日_CIMG3900.JPG今朝もおじさんを待ってましたふらふら
ミルク&ミニーは2008年05月15日_CIMG3901.JPGおじさんの事を忘れたのかな?
薄情者なのかな

今日は2008年05月15日_CIMG3902.JPGフロントライン滴下の日
服を脱がせて滴下、チャ子チンゴロンゴロンしようとする。。。。がく〜(落胆した顔)
駄目だよ〜
乾くまではゴロンゴロン禁止ちっ(怒った顔)
暫く、見張っていました
やはり散歩前にするべきだったわ。。。。。

今日はミルクの介護用ハーネスが届く日なの
午後の散歩で受け取りに
2008年05月15日_CIMG3906.JPG4通りに使える優れものGood
お店でミルクに装着・・・・持ち上げても歩かないもうやだ〜(悲しい顔)
お店の中では歩く気は皆目無し、慣れていないからかも。。。。。
暫くは慣れるように練習しなくてはね
2008年05月15日_CIMG3904.JPG帰ってからも駄目でした
明日から頑張ろうね
ハーネスに慣れると排泄も可能かもと期待してまするんるん
暫くはカートとハーネス両方でお散歩だね、頑張ろうねミルクさん手(グー)

ニックネーム mi−mi− at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ミニーカットへ

昨夜は雷と強い雨雷雨
チャ子チン雷は大嫌いなのに、昨夜は眠かったのかあまり怖がることもなくて拍子ぬけ顔(イヒヒ)
怖くなくなったのかな?

今朝は地面が濡れているのでレインコート着用でお散歩です犬(足)
ミニー2008年05月14日_CIMG3857.JPG濡れているから歩くのが嫌そうでしょ〜
なのにボール遊びだと2008年05月14日_CIMG3862.JPG平気でダッシュダッシュ(走り出すさま)
この差は何なのでしょうか?
チャ子チンは2008年05月14日_CIMG3859.JPGおやつおじさんが入ってくる入口を見つめていました目
今年になってからおじさんは来ないのにね、まだ待ってるんだね。。。
ミルクもカートで2008年05月14日_CIMG3865.JPGボール遊び犬(笑)
満足したかな

ご飯を済ませて2008年05月14日_CIMG3866.JPGミニーを自転車乗せてプリティさんへはさみ
お店の前で降ろすと、何かを感じたのか動かない
お姉さんが出迎えてくれているのに知らん顔して、お店にも入らないの犬(怒)
今回はミニーちゃん違うね、毎回騙されているからお勉強したのかもね顔(イヒヒ)
ひょいと抱きあげられて店内へ犬(泣)
『お願いします』でバイバイHello

買い物をしてお家へ帰ると2008年05月14日_CIMG3867.JPGミルクさんの冷たい眼差しが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
『ミニーちゃんはカットだよ』で納得、慣れですね〜

午後の散歩でミニーのお迎えに2008年05月14日_CIMG3868.JPG美容室から出てきたミニーをみて大笑いわーい(嬉しい顔)
毎年初カットは笑えるね〜
嬉しいのか走り回っていました2008年05月14日_CIMG3870.JPGご飯を催促のゴハンちゃんにも『遊ぼうよ』って言って無視されていました顔(イヒヒ)

今回は珍しくカット後にゲージの中でキュンキュンと泣いていたそうです、それも小声でね犬(泣)
いつもは寝ているのにね眠い(睡眠)
帰りもカートに乗らずに2008年05月14日_CIMG3871.JPG2008年05月14日_CIMG3872.JPG元気一杯手(グー)
ミルクさん2008年05月14日_CIMG3873.JPG心配していたのにね
家まで2008年05月14日_CIMG3874.JPGスタスタ歩いて帰ってきました犬(足)

家に帰ると2008年05月14日_CIMG3885.JPG赤くなったイチゴを見つけてるんるん
食べたいって2008年05月14日_CIMG3882.JPG小さいのを1つ
お腹が空いていたのね

正面からの2008年05月14日_CIMG3890.JPGミニー、お子チャマになりましたわーい(嬉しい顔)

ご飯の後リンゴとイチゴを食べても2008年05月14日_CIMG3893.JPG足りずにキャベツをパクパク
ミルク2008年05月14日_CIMG3896.JPG2008年05月14日_CIMG3895.JPGチャ子チンは満足して寝ているのにね
カットで体力を使いお腹が減ったのかもね
明日からはいつも通りだよ
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

病院なので

今日は母ちゃん阪大病院なので、長いお留守番です犬(泣)
散歩はいつもより早めに、ABC公園へ犬(足)
ミニー公園に着くなり2008年05月13日_CIMG3844.JPGカートのボールを物色目
駄目だよトイレを済ませなくてはね2008年05月13日_CIMG3845.JPGチャ子チンは偉いね、ウンチ場所を探してるよわーい(嬉しい顔)
ミルクの前を2008年05月13日_CIMG3846.JPG行ったり来たり犬(足)
今日はなかなか良い場所が見つからないのね
ミニーは・・・・2008年05月13日_CIMG3847.JPGまだ諦めずにボールを。。。。目
今朝はボール遊びしないよ、母ちゃん早く病院へ行かなければならないからね病院
我慢してね

お家に帰り、多めのご飯をあげて病院へ車(セダン)
なんと今日は9時に出かけて、帰ってきたのが2時半過ぎ顔(なに〜)
疲れました。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

帰って暫くすると雨が雨
天気予報が当たりましたわ。。。。
午後の散歩は高架下公園へ2008年05月13日_CIMG3848.JPG犬(足)
チャ子チン&ミニー2008年05月13日_CIMG3849.JPG2008年05月13日_CIMG3850.JPGトイレを済ませたので帰ろうとすると
チャ子チンがプリティさんへ行くってふらふら
雨なのに。。。。。。
雨が強くなりプリティさんへ着いたら2008年05月13日_CIMG3851.JPGチャ子チン情けない顔に犬(泣)
ミルク&ミニーはカートだから濡れずに、お姉さんが撫でてくれるのを待っていました揺れるハート
駄目だよ、忙しいから無理・・・帰ろうね犬(足)

今日もイチゴが収穫できました
小さいのでミニーに2008年05月13日_CIMG3854.JPGるんるん
なかなか噛めず2008年05月13日_CIMG3856.JPG苦悩するミニー
最後は丸のみでした〜顔(イヒヒ)
後1個はミルク&チャ子チンで完食
又生ったら食べようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ブラッシング

今朝はT公園へ犬(足)
ボール遊びしたよ2008年05月12日_CIMG3828.JPGキャッチも上手になりましたClap
ミニーも2008年05月12日_CIMG3829.JPGダッシュでボールを取りに、チャ子チンは邪魔するだけですか〜
ミルクさん2008年05月12日_CIMG3830.JPGキャッチに失敗すると、ショックなのか暗くなります犬(泣)
わがままだねふらふら
グランドゴルフが始まったので、ボール遊びは終了
ミニーたっら2008年05月12日_CIMG3833.JPGボール遊びが終わったので、ナデナデしてもらおうとグランドゴルフをしている人たちの元へ
相手にされずダッシュで帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
誰でも撫でてくれると自信家のミニーですがく〜(落胆した顔)
帰り支度をしていると2008年05月12日_CIMG3834.JPGはるちゃんが犬(足)
久しぶりだね、散歩の時間帯が違うのかな?

午後からはブラッシングです
今日買ってきた2008年05月12日_CIMG3839.JPGケトリーナでね
毛が舞い散らずに沢山取れるらしい
早速チャ子チンで試しました2008年05月12日_CIMG3840.JPGうんうん、毛が舞い散らないよGood
楽に毛が取れる、これは良いかもるんるん
ブラッシングの後は2008年05月14日_CIMG3887.JPGシャンプータオルで拭き取りシャンプーも終了
15日はフロントラインの日だからねくすり
ミルクさんもブラッシングしてシャンプータオルで拭き取りました、シャンプー禁止のミルクさん
気持ち良さそうにしていました犬(笑)
サッパリしたかな
ミニーは軽めのブラッシングだけ、明後日はカットだからねはさみ


ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする