2006.1.10設置
カウンター無料カウンター

2007年12月31日

ありがとう

28日〜の日記は帰省後にアップしますネ

今年も色々お世話になりました
 来年も訪問してくださるようにと頑張ります
2007年12月07日_CIMG1528.JPG

レス&訪問は、帰宅後必ずさせていただきますので
 宜しくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム mi−mi− at 00:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

高速道路の積雪状況を確かめて出発車(セダン)
ワン子達はトイレだけ済ませて車へ、ミニーが車酔いするのでご飯は到着してからね
途中ドックランのあるSAで休憩&散歩2007年12月31日_CIMG1876.JPG2007年12月31日_CIMG1878.JPG2007年12月31日_CIMG1879.JPG誰も居なくてのんびりとドックランを楽しみました犬(足)
父ちゃん母ちゃんは朝食の為に店内へ、ワン子達は車でお留守番でした
早く出発したので着いたのが10時前、雪も降らなかったよGood
ワン子さん達の朝食2007年12月31日_CIMG1880.JPG2007年12月31日_CIMG1881.JPG食べ終わって満足エサ
午後の散歩まで休憩だよ眠い(睡眠)

午後の散歩は孫と一緒に2007年12月31日_CIMG1888.JPG犬(足)
チャ子チン2007年12月31日_CIMG1889.JPG久しぶりの河川敷公園なので散策にウロウロ
クンクンついでに2007年12月31日_CIMG1890.JPGミニーのお尻もクンクンがく〜(落胆した顔)
ミニーはボール遊びがしたくて催促だけど、今回はボールは持ってきてないよ
走りたいようなのでチャ子チンとミニーだけで『待て』2007年12月31日_CIMG1891.JPG待ってますよ〜
そして『OK』で2007年12月31日_CIMG1892.JPGダッシュダッシュ(走り出すさま)
数回繰り返して終了
ミニーも走ったので満足だったようです犬(笑)
ミルクさんは見学『待て』は嫌いだから参加しないのよね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ミニー、シャンプーへ

今日は母ちゃん大忙しあせあせ(飛び散る汗)
散歩2007年12月30日_CIMG1867.JPGから帰って朝食レストラン
お正月用品の生協さんの配達前にミニーを2007年12月30日_CIMG1868.JPGプリティさんへ送って行きました車(セダン)
お店に入ると2007年12月30日_CIMG1869.JPGいつもと違う雰囲気で帰ろうとドアの前へ
簡単に捕獲されてバリケン内へ犬(泣)
朝ご飯を食べなかったので持参、お腹が空くと食べるかなと思ってね
ミニーをプリティさんへ預けて、ホームセンターで買い物車(セダン)
ギリギリセーフで生協さんに間に合いました顔(汗)

生協が終わって車を家の前へ車(セダン)
明日帰省するので荷物の積み込みです、明日は雪の予報なのでタイヤチェーンも忘れずにね手(チョキ)
人間用は少々忘れても大丈夫だけどワン子物は忘れると大変だからね、特に今回はミルクのお薬&サプリメントを確実にくすり
エサ決定ホネ決定くすり決定カメラ決定ブティック決定忘れ物は無いかな?

掃除も頑張りました
やっと一服と思ったらちくわママさんのお誘いが、ちくわちゃんはシャンプーは数日前に済ませたんだけど髪飾りだけ今日着けてもらうのです
なのでプリティさんへ行くお誘いなのでした
散歩兼用のミニーのお迎えに犬(足)

貯まったポイントで又福袋を買ってしまった2007年12月30日_CIMG1873.JPG洋服4枚小物はハーネス&リードと玩具に写真撮影用の着物・シートなど同じようなものが入っていましたブティック
洋服もレインコートにピンクのフリフリドレス・夏用のセーターにコートでした、可愛いでしょるんるん

髪飾りはちくわちゃんと色違い2007年12月30日_CIMG1874.JPGキティちゃんのだよ
シャンプーしたので前回の福袋から2007年12月30日_CIMG1875.JPGヌクヌクのワンピースを着ての記念撮影カメラ
ピンクのフリフリワンピースとレインコートを持って行こうね
これでお正月準備は決定


ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

通院日

今日は今年最後の通院日病院
雨なので父ちゃんに抱っこされて車へ車(セダン)
病院へ着いてからも抱っこでした
診察の順番がくると逃げ腰のミルク犬(泣)
診察台へあがると2007年12月29日_CIMG1851.JPG不安げな顔して助けを求めるの
足の反応を診るために足裏を抓るのが痛いんだよね犬(泣)
歩くのも随分としっかりしてきたと、痛み止めが小さくなりましたくすり
薬ができるまで待合室で2007年12月29日_CIMG1853.JPGリラックスのミルクさん
診察が無ければ病院も大好きなんだよね〜顔(イヒヒ)

明日がシャンプーのミニーなので2007年12月29日_CIMG1854.JPGシッポの毛染めをしました〜
ピンクだよるんるん
ミニーも慣れた感じでシッポにアルミホイルを巻いても、重いな〜程度でウロウロ犬(足)

午後の散歩も2007年12月29日_CIMG1856.JPGレインコート着用犬(足)
ミニーも2007年12月29日_CIMG1858.JPGスリングでお散歩です
小雨だけど降っていたからね、雨が続く予報は当たってるねふらふら

明日は母ちゃん忙しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

雨だよ

朝からの雨小雨
散歩は高架下公園へ犬(足)
ミニーは当然2007年12月28日_CIMG1841.JPGスリング移動

公園でトイレを済ませるとミルクがプリティさん方面へ犬(足)
まだお店は開いていなよ
お店の前に着くと2007年12月28日_CIMG1844.JPGごはんちゃんのお出迎えが猫(笑)
帰ろうとしても動かないミルク2007年12月28日_CIMG1845.JPG顔(汗)
午後の散歩で又来ようねとなだめて、やっと帰ってきました犬(足)

母ちゃんがパソコン中は2007年12月28日_CIMG1846.JPG小さくなってミニーのベッドで眠い(睡眠)
辛くないのかな?

夕食後は2007年12月28日_CIMG1849.JPGクッションを枕に眠い(睡眠)
寝ていると思ってたら2007年12月28日_CIMG1850.JPG起きてましたがく〜(落胆した顔)
フルーツを待っていたのですわ、食べる物を食べないと安心して寝られないそうです顔(なに〜)
腰は悪くても食欲だけは旺盛なミルクさんでしたエサ

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

変身帽

ミニーの福袋に入っていた変身帽で遊んでみました顔(イヒヒ)
パイナップルの変身帽を被せると2007年12月27日_CIMG1826.jpg動かなくなりました
前からは2007年12月27日_CIMG1827.jpg瞬きもせず固まってます顔(イヒヒ)
サンタ帽子は固まらなったのにね、耳が出ていないと固まるのかな?

今朝もミルクさんは少しだけボール遊び2007年12月27日_CIMG1831.JPG少々不満気味のミルクさん犬(怒)
ミニーもミルクと一緒で2007年12月27日_CIMG1834.JPG物足りない、チャ子チンはおやつおじさんが来なくて『来ないかな〜』と凝視中目
そこへ葵ちゃんがダッシュで駆け寄ってきたの、チャ子チン葵ちゃんを追いかけてダッシュダッシュ(走り出すさま)
葵ちゃんが来たのが嬉しかったのねClap
律儀な葵ちゃんは全員にご挨拶だよるんるん
可愛いな〜葵ちゃん
おじいちゃんが待っているので、少しの滞在で帰ってしまいました
又来てね、待ってるよ〜Hello

帰りは仲良く2007年12月27日_CIMG1836.JPGカートでね犬(笑)

タックンママさんに中型犬のレインコートを頂きました、でもチャ子チンには大きいよ
手直しして袖と丈を切り詰めないとね
手直ししてからアップしますネ
今は忙しくて手直しできないのバッド(下向き矢印)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

一人っ子

ミニーちゃん何故か今朝は歩かないって2007年12月26日_CIMG1792.JPG公園までカートに乗ってました、ミルクさんは歩いているのにねふらふら
公演に着くとボールの催促
2007年12月26日_CIMG1797.JPG元気にボール遊びダッシュ(走り出すさま)
チャ子チンは2007年12月26日_CIMG1798.JPGおじさん待ち
ミルクさん途中からミニーのボール遊びに参加2007年12月26日_CIMG1799.JPG遊ぶ元気がでたんだねるんるん
近くへボールを投げると2007年12月26日_CIMG1800.JPGミニーと一緒に追いかけてました〜あせあせ(飛び散る汗)
もちろんミルクがボールを持ってます2007年12月26日_CIMG1801.JPGミニー、ボールを取られて不満気味犬(泣)
帰りはミルクさんをカートに乗せて帰りました、ミニーは歩きだよ犬(足)

今日はミルク&チャーミーが美容室なので、プリティさんへ送って行きましたいい気分(温泉)
お店に入るとバリケンの扉を開けて『チャーちゃん、入って』と言われたらスーッと入り2007年12月26日_CIMG1802.JPG『ミルクも入って』ですんなりと入ったのにはビックリがく〜(落胆した顔)
お姉さんの言うことはよく聞くのね
お姉さんが用事があるならミニーも一緒に置いて行って良いよって、言ってもらったんだけどミニーはご飯を食べなかったので断念
ミルク&チャーミーをお願いしてミニーと帰宅車(セダン)
初めての一人っ子
喜ぶと思っていたのに2007年12月26日_CIMG1804.JPG一人で寂しいのか、暗い表情でした犬(泣)
なので通院する時も連れて行き車の中で2007年12月26日_CIMG1805.JPG待たせました
2007年12月26日_CIMG1807.JPG買い物時も車の中車(セダン)

帰ってからも暗くてテーブルの下へ、やはり一人っ子は寂しいんだね
来年の干支の土鈴をだすと2007年12月26日_CIMG1809.JPG出てきました、好奇心旺盛だからね
顔(イヒヒ)
でも直ぐにテーブルの下へ
ミカンを剥くといつもなら飛んできて頂戴頂戴なのに2007年12月26日_CIMG1813.JPGミカンを差し出したらやっと顔だけ出して食べてましたがく〜(落胆した顔)

お迎えに行くと2007年12月26日_CIMG1814.JPG大人しくバリケンの中に
扉を開けると飛び出して2007年12月26日_CIMG1817.JPGミニーとの再会犬(笑)
今回はリボンを着けてもらってました2007年12月26日_CIMG1816.JPG可愛いよるんるん
でもミルクさんはバリケンの中で取ってしまったようで、バリケン内に落ちていましたわふらふら
帰りにバンダナを巻いてもらいました、今回はダブルだね

お店を出るとミルクさん2007年12月26日_CIMG1818.JPG出てきたばかりなのドアの前へがく〜(落胆した顔)
今出てきたのにね
チャ子チンは帰ろうモード2007年12月26日_CIMG1819.JPG家
ミルクさん名残惜しそうに2007年12月26日_CIMG1820.JPG後ろを振り返り振り返りで帰宅犬(足)
家よりもお店が良いのかなもうやだ〜(悲しい顔)

買わないと思っていたのに、ちくわママさんが買っている時に福袋を見ていたら欲しくなり
ミニーの福袋を買ってしまいました2007年12月26日_CIMG1825.JPGドレスが入っていたよわーい(嬉しい顔)

リボンが取れてしまったのでつけ直し2007年12月26日_CIMG1828.JPG2007年12月26日_CIMG1830.JPG2個は無理なので1個だけ
あまったリボンを2007年12月26日_CIMG1829.JPGミニーにもネ
耳の所につけると30日のミニーの美容の時に着けられなくなると困るからミニーも1個だけ顔(イヒヒ)
3ワン子ズお揃いだよClap

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

誰のだ?

散歩から帰ってワン子達にご飯を食べさせた後に、サークルの傍を歩いていたら何か踏んでしまって痛かった
何だろとみると2007年12月25日_CIMG1821.jpg歯が落ちていたがく〜(落胆した顔)
ゲッ、誰の歯が抜けたの?
小さいからミニーの歯?
口を開けてみると7本あるよ、そうだよねミニーは抜けそうな歯は全部抜いてしまったから抜けないよね
じゃ、ミルクなのかな
口の中をみても抜けた痕らしきものは無い
それではチャ子チンなの?
チャ子チンも調べるが抜けた痕がない???
誰のなの
変だな〜、ミルクが一番怪しいかな
抜けた歯の持主は判らずでしたふらふら

午後の散歩でミルク&チャ子チンの福袋を買ってきました
中身は2007年12月25日_CIMG1810.jpg同じ物をと思ったんだけどピンクのフリフリワンピはどう考えてもチャ子チンには似合わないもうやだ〜(悲しい顔)
なので別の洋服が1着の福袋を買いました
何故にチャ子チンはピンクのフリフリワンピが似合わないのかな。。。。
凛々しい顔立ちかな顔(イヒヒ)
男顔だもんね
福袋を広げていると2007年12月25日_CIMG1811.jpgミニーが物色
これはミニーのじゃないのだよ
ミニーのは買ってないの、福袋の前に服を買ったからね
今回は買わないよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry X'mas

クリスマスMerry X’masクリスマス
2007年12月24日_CIMG1778.JPG


今朝は阪大へ犬(足)
チャ子チン2007年12月24日_CIMG1775.JPG何故か今朝はやる気満々
ミルクさんもやる気満々だったので2007年12月24日_CIMG1768.JPGカートへ犬(泣)
ミニーも久しぶりのボール遊び2007年12月24日_CIMG1771.JPG嬉しそうだったよるんるん

チャ子チン2007年12月24日_CIMG1770.JPGボールを持って帰ってくると2007年12月24日_CIMG1776.JPG何故かミルクの前に
ミルクさん2007年12月24日_CIMG1774.JPG???
チャ子チンは2007年12月24日_CIMG1777.JPGミルクが変わった所から顔を出しているのが不思議だったのかな『父ちゃ〜ん、ミルクが変だよ』って顔(イヒヒ)
この後ミルクさん首を引っ込める事ができなくて四苦八苦していました〜、お馬鹿だね降りれると思ったのかなふらふら

病院はお休みだけど、ミルクの病院へ病院
10時の予約で診察して頂いた、段々と左足の感覚も戻ってきているようなので痛み止め2007年12月24日_CIMG1783.JPGの量が減りましたるんるん
次回は29日の診察で年内は終了、後少しの我慢だよ

夜は2007年12月24日_CIMG1784.JPGチキンのおじや&ケーキでクリスマス気分クリスマスバースデー
食べる前に記念撮影だよ2007年12月24日_CIMG1788.JPGカメラ

ケーキのアップ2007年12月24日_CIMG1789.JPGバースデー
3ワン子ズに切り分けてあげました、ミニーちゃん今回は凄い勢いでパクパク『食べれないよ〜』は無かったですがく〜(落胆した顔)




ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

興味なし

今朝も高架下公園へ、小雨だったの小雨
ミルクさんも歩いて2007年12月23日_CIMG1757.JPG公園へ犬(足)
カートのレインカバーがあれば乗せられたのにね
ミニーは父ちゃんに抱っこされて2007年12月23日_CIMG1758.JPGなのに不満なのか抱っこの要求が。。。。がく〜(落胆した顔)
駄目だよ、公園の中は歩きなさいちっ(怒った顔)

ミルクさんウロウロしないね2007年12月23日_CIMG1759.JPG痛いんだね。。。。
ミニーも2007年12月23日_CIMG1760.JPGくっ付いたま
なのにチャ子チンは2007年12月23日_CIMG1761.JPG一人でウロウロ犬(足)
自由犬だね〜
何所の公園へ行っても同じ散策るのが好きなんだよね

午後の散歩はカートで2007年12月23日_CIMG1763.JPGミルクさんミニーが乗っかると少々狭くて嫌そうだったわ犬(泣)
なので帰りもミニーは歩き犬(足)
頑張ったねミニーちゃんGood

ミルクさんに1日早めのクリスマスプレゼントを2007年12月23日_CIMG1765.JPG大好きなボールなのに興味示さず無視
持って投げるそぶりをしても2007年12月23日_CIMG1766.JPG要らないって。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
痛いからなんだ、ボールで遊ぶ気分にはならないのね
まだまだ調子は良くないんだネ
早くボールを追いかけられるようになってね
雨で冷えたのかな?
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

冬至なので

今日は冬至だよ
でも、朝から雨雨
散歩は朝と午後、高架下公園でした犬(足)
お家の中では2007年12月22日_CIMG1752.JPGゴロゴロしていたミルクさん
ミニーは2007年12月22日_CIMG1753.JPG遊んでビーム炸裂雷
だけど母ちゃんが年賀状作りで忙しかったので、遊んでもらえずスネスネモードへ顔(イヒヒ)
チャ子チンは相変わらずのマイペース犬(笑)
父ちゃんがミカンを食べようとしたら全員集合で『ミカン頂戴』と整列していました〜わーい(嬉しい顔)

夕食は冬至なので2007年12月22日_CIMG1754.JPGカボチャのおじや
柚子湯には入ってないけど、風邪ひかないでね

母ちゃんは柚子湯に入り、湯あがりも柚子の香りがしていたので3ワン子ズミカンと思ってクンクンわーい(嬉しい顔)
食べないでよ顔(なに〜)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

お迎えに

今朝もカートでお散歩です犬(足)
お散歩の様子の前に2007年12月21日_CIMG1739.JPGミルクさんの寝姿を眠い(睡眠)
パンツを穿いているのは腰の痺れで我慢していてもオチッコが少し漏れるのでネ
痺れが取れればオチッコの漏れも無くなります

T公園へ行くとボール遊びができると思っているミニー2007年12月21日_CIMG1740.JPGボールの催促です顔(汗)
ミニーがボール遊びするとミルクも走るからね、暫くは我慢してね犬(泣)
そこへおやつおじさんが登場、ダッシュでおじさんの元へダッシュ(走り出すさま)
おじさんがベンチに座ると2007年12月21日_CIMG1742.JPG何も食べさせていない子のようなふらふら
3ワン子達が殆ど食べてしまいました。。。。。

食べ終わったときにすずちゃんが公園へ、おじさんはすずちゃんの分とおやつを又持ってきてあげていると・・・・ミルクがカートから飛び降りたがく〜(落胆した顔)
腰が痛くて歩くのも辛そうなのに、どこに飛び降りる力があったのか?
恐ろしいおやつの力どんっ(衝撃)

飛び降り禁止で2007年12月21日_CIMG1743.JPGフードを降ろされたミルクの情けない顔です、見えるかな?

午後の散歩は、ちくわちゃんのお迎えに犬(足)
シャンプーカットへ行っているのはさみ
ちくわママさんは床暖の工事でお迎えに行けないから散歩のついでにお迎えでしたわーい(嬉しい顔)
だから帰りは2007年12月21日_CIMG1747.JPGカートは満員電車並みの混み具合顔(イヒヒ)
ちくわちゃん初カートの乗り心地は?
チャ子チンは勿論、歩きましたよ犬(足)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

カート

朝からカートの組み立て2007年12月20日_CIMG1729.JPG車を付けただけなんだけどね顔(イヒヒ)
早速ミルクさんが乗って公園へ
足が痛いのか乗せても大人しく座っていました〜るんるん
公園にはタックン2007年12月20日_CIMG1730.JPGやジューン君&モント君2007年12月20日_CIMG1731.JPGが来ていて、嬉しそうだったよ犬(笑)
おやつおじさんにもおやつを頂きましたホネ
おやつを貰った後の2007年12月20日_CIMG1732.JPGチャ子チン&ミニー
何もする事が無くなって放心状態顔(イヒヒ)
君たちの目的はおやつなのかいがく〜(落胆した顔)

ミルクさんはジューン君ママさんに甘えていましたムード
嬉しかったねるんるん

午後の散歩もカートで2007年12月20日_CIMG1736.JPG午後はミニーも便乗でしたるんるん
こんな感じの2007年12月20日_CIMG1737.JPGお散歩風景
チャ子チンだけは歩きなの犬(足)
15`までのカートだからね、チャ子チンも乗ると壊れるよね〜
普通だとカートが横にあったら怖くてビビルはずなんだけど、ミルクが乗っているからなのかチャ子チン平気でしたよるんるん

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

病院だよ

今朝は痛みが少なくなってきたのか2007年12月19日_CIMG1714.JPG普段と変わらない感じの歩きでした犬(足)
ABC公園へ着くと2007年12月19日_CIMG1717.JPGボール遊びの催促がく〜(落胆した顔)
駄目だよ、ボール遊びはできないよ。。。。。
帰ろうとすると2007年12月19日_CIMG1719.JPGグイグイ引っ張って、いつものT公園へ行こうとするの顔(汗)
今無理をすると駄目だからと、家路に犬(足)
やはり帰りは左足が痛くなってきた様子で歩くスピードもトボトボ
遊びたいのは判るけどね、今は我慢だよ
家の中では2007年12月19日_CIMG1727.JPGドッテッのミルクさん、邪魔なんだけど。。。。。

今日の病院は午後からなので、ご飯を食べさせてからの通院でしたエサ
なのに体重が9.3〜9.25へ減ってました?
変だね
1回分のお薬2007年12月19日_CIMG1728.JPG5日分貰ってきました
これとサプリメントを飲みます

チャ子チン用の固いグリニーズが届いたと思い開けてみると、なんと・・・・ニューグリニーズでしたがく〜(落胆した顔)
ニューとは書いて無かったはずなんだけどな。。。。。
暫くの間はチャ子チンも柔らかいグリニーズになってしまったねふらふら
そして夜遅くにペット用カートが届きました、良かったね
明日は試乗してT公園へ行けるよるんるん

ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

お見舞い

今朝の散歩は午後の散歩コース2007年12月18日_CIMG1688.JPG2007年12月18日_CIMG1689.JPG犬(足)
ミルクさん少しは痛みが無くなったのかな2007年12月18日_CIMG1690.JPGウンチングスタイルも少し腰高だけど出来るようになりましたGood

誰も居ないお店へ
出迎えてくれたのはペットのネコちゃんたち猫(笑)
2007年12月18日_CIMG1692.JPGコケちゃんが最初に、そして2007年12月18日_CIMG1693.JPGごはんちゃん猫(笑)
暫くして2007年12月18日_CIMG1696.JPGナメちゃんが、ネコちゃん達も寂しかったのかな猫(泣)

今日も母ちゃんが病院なので、2007年12月18日_CIMG1698.JPG出かける準備をしていると、おやつはとみているお二人さんが。。。。。ホネ
はいはい、出かける時にあげますよもうやだ〜(悲しい顔)
チャ子チンはベッドで待機中でした。。。。。

ジューン君ママさんがミルクの様子を気遣ってお見舞いに来て下さいました2007年12月18日_CIMG1702.JPGミルクさんへとイチゴを、ありがとうございますプレゼント
チャ子チン&ミニーも2007年12月18日_CIMG1704.JPG近寄ってきてクンクン
ジューン君ママさんからだよ2007年12月18日_CIMG1705.JPG先ずはミルクさんへ
ガブッ2007年12月18日_CIMG1706.JPG噛み切れなくて四苦八苦顔(イヒヒ)
何とか2007年12月18日_CIMG1707.JPG完食犬(笑)
チャ子チンは2007年12月18日_CIMG1709.JPGおしとやかにパクッ犬(笑)
ミニーちゃんは小さく切ってからね2007年12月18日_CIMG1708.JPGパクッ犬(笑)
美味しかったね〜、後は夕食後だよ

ミルクさんに早く治ってもらいたいので2007年12月18日_CIMG1710.JPG今夜は鶏ミンチのおじや&パンに包んだお薬くすり
パクパクお薬も残さず完食エサ
ミルクさん頑張ろうね手(グー)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

お薬

朝の散歩は雨の日コースのABC公園へ犬(足)
ミルクさん痛み止めの注射が効いているのか2007年12月17日_CIMG1676.JPGヨタヨタだけど歩きました犬(足)
2007年12月17日_CIMG1679.JPGチャ子チン&ミニーがウロウロしていても2007年12月17日_CIMG1680.JPGミルクさんは見ているだけ目
トイレを済ませると後は歩きたくない様子でした顔(汗)

お家に帰り朝ごはんをパクパク、食欲はあるから大丈夫だねエサ
今日はミルクさんだけで病院へ車(セダン)
先ずは母ちゃんの病院へ行き、帰りにミルクさんの病院へ病院
病院の梯子ですわ顔(イヒヒ)
ミルクさん診察してもらい注射しなくても薬でOKだって2007年12月17日_CIMG1681.JPG薬とサプリメントを貰って帰ってきました車(セダン)
サプリメントは一生涯飲み続けなくてはならないそうです、擦り減っている軟骨を再生するだとかくすり
今までの様に歩けるようになるのはいつなんだろうね?
このままの状態ならカートが必要になるからと先生に聞くと『治らないけど歩けるようになるからカートは必要ない』叱られました〜バッド(下向き矢印)
でも散歩が大変なのでネットで注文、先生には内緒だよるんるん

お家に帰っておやつにグリニーズをあげました2007年12月17日_CIMG1682.JPGミニー、必死で食べてます・・・歯が少ないから噛むのが大変なの、ニューグリニーズで柔らかいのにね
ミルクさんはニューグリニーズだから食べるのが早い2007年12月17日_CIMG1684.JPGチャ子チンは硬いグリニーズだから少々手間取ってましたホネ

注文していた車用のステッカーが届きました2007年12月17日_CIMG1686.JPGネーム入りだよるんるん


ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ミルクさんが。。。。

今朝はミルクのキュ〜ンって言う鳴き声で目覚めましたがく〜(落胆した顔)
トイレなのかなと思い急いで着替えて外に連れ出しオチッコ、何だか歩き方が変だよがく〜(落胆した顔)
帰ってもキュ〜ンってウンチかなと外へ行こうとしても行きたがらない
一人では嫌なのかと思い家族全員で散歩へ、暗いからと懐中電灯を持ってネ夜
ミルクさんウンチをしようとするのだけどウンチングスタイルが出来ない、少し腰をかがめただけでウンチをがく〜(落胆した顔)
変だよ、どうしたのかな?
足取りもヨタヨタ犬(足)
コンビニ前で2007年12月16日_CIMG1671.JPG立ち止まると直ぐに座ってしまうし。。。。。
又、腰痛なのか顔(汗)

病院へ病院
腰痛の再発でした2007年12月16日_CIMG1674.JPGミルクがレントゲン撮影に行くと心配そうなチャ子チン&ミニー
背骨の変形が進んでいるらしいです

チャ子チンのしこり&避妊手術の日も決めてきました
来年早々の1月8日に手術します

ミルクさん注射を3本うってもらい、帰ってきました注射
明日まで様子を診て明日薬をもらいますくすり
駐車場からの帰りには歩けなくて立ち止まってしまいました
お父さんに迎えに来てもらいお家へ家

帰ってからのミルクさん2007年12月16日_CIMG1675.JPG元気がないです
念のためにお漏らし防止の紙オムツを穿かせました、診察台で少しお漏らししたのでね

午後の散歩は抱っこして近くの公園へ犬(足)
あまり歩けないのならカートが必要になるわ、ネットで探さなくてはパソコン
注射が効いて明日の朝は少しでも歩けたら良いね、頑張れミルク手(グー)
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

今度はトナカイ

今朝の散歩は阪大へ
ボール遊びしていてボールを見失ったミニー2007年12月15日_CIMG1648.JPG父ちゃんがボールを取りに行くのを見送ってます、ミルクさんは父ちゃんにボールを渡そうと追いかけてましたあせあせ(飛び散る汗)
チャ子チンはやる気なし2007年12月15日_CIMG1649.JPG見学目
楽しそうにボール遊びのミルクさん2007年12月15日_CIMG1650.JPG2007年12月15日_CIMG1651.JPGミニーるんるん
何所かでスイッチが入ったのか2007年12月15日_CIMG1655.JPGチャ子チン、ボール遊びにダッシュ(走り出すさま)
気まぐれだねわーい(嬉しい顔)

お家ではマ〜タリ2007年12月15日_CIMG1661.JPGチャ子チンこの頃甘えん坊さんだねムード
2007年12月15日_CIMG1662.JPG甘えん坊大将のミルク&ミニーも負けてるよがく〜(落胆した顔)
午後の散歩はちくわちゃんと一緒にプリティさんへ犬(足)
ミニーの大好きなコケちゃんに『遊んで〜るんるん』と迫っていたけど無視されてショック犬(泣)
毎回なのに、お馬鹿だね〜顔(イヒヒ)
プリティさんで2007年12月15日_CIMG1667.JPG今度はトナカイの衣装を頂きましたるんるん
サンタとトナカイ
チャ子チンにトナカイになってもらいミニーサンタでカードを作りましょうるんるん
クリスマスまでのお楽しみ

夜には2007年12月15日_CIMG1668.JPG13日の夜中に注文したグリニーズとミルクさんへのクリスマスプレゼントのボールが届きましたプレゼント
メッチャ早いがく〜(落胆した顔)
年末だからなのかな?

おまけ
もろ肌脱いだ2007年12月15日_CIMG1669.JPGミニー
遠山の金さんだよ
この後は服を脱いでしまいました、どうやって脱いだのかな
次回は脱ぐ過程を観察しなくてはネGood
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

だれの?

365カレンダーが2007年12月14日_CIMG1639.JPG届きましたるんるん
犬(笑)犬(笑)犬(笑)来年もカレンダーに登録できるように元気でネ

昨日買ったミルク&ミニーのワンピース2007年12月14日_CIMG1640.JPGチャ子チンはサイズが無かったので買わなかったんだけど、何だか継子虐めしているような感じなので2007年12月14日_CIMG1645.JPGミルクのワンピースをちくわちゃんサイズに交換してきましたGood
ちくわちゃんへのプレゼントプレゼント
ミニーとお揃いだよるんるん

さて本日のタイトル『だれの?』は
ミニーのベッドは大人気、今日はチャ子チンが2007年12月14日_CIMG1641.JPGギュウギュウ詰めになりながら入ってましたぴかぴか(新しい)
ミルクさんベッドを取られて2007年12月14日_CIMG1642.JPG自分のベッドでスネスネモード犬(泣)
毎日ベッドを取られているミニーは2007年12月14日_CIMG1643.JPG『わたちのベッドなのに・・・・』と母ちゃんに訴えてましたがく〜(落胆した顔)
『ミニーが入らないからでしょ』『母ちゃんは知らないよ』ちっ(怒った顔)
何かを察知してチャ子チンがベッドから出ると2007年12月14日_CIMG1644.JPG素早くミルクさんがダッシュ(走り出すさま)
何故、ミニーのベッドが良いのかな?
小さくて狭いだろうに。。。。。
ワン子の気持ちは、わからん???
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ネコちゃんだ〜

今朝もボール遊びは無し、雨の日コースのABC公園へ犬(足)
チャ子チンウロウロしていたと思ったら急に茂みの中へ2007年12月13日_CIMG1625.JPGダッシュ(走り出すさま)
何だろうと思って見るとネコちゃんが木に駆け上っていきました2007年12月13日_CIMG1627.JPGあせあせ(飛び散る汗)
チャ子チン木の上にいるとも知らずに2007年12月13日_CIMG1626.JPG何所へ行ったのかな?
探しながら出てきました犬(足)
匂いはすれど姿無し、犬って上を見ないですよね顔(イヒヒ)

ミルクさんは2007年12月13日_CIMG1629.JPG『何ですか〜』?
ネコちゃんは興味なし
ミニーも2007年12月13日_CIMG1630.JPGクンクンに忙しくてネコちゃんの存在を知りませんでした、知ったら『遊ぼうよ』なので危険だから良かったわGood
チャ子チンだけが2007年12月13日_CIMG1631.JPGネコちゃんは何所ですか〜?と探していました
見つかる訳ないよ、チャ子チン下ばかり見ているからね目
ニックネーム mi−mi− at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする